うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲み会ふぁ散々

昨日の夜は係の飲み会でした。
課の飲み会は公式行事であり、休職中の身、欠席しています。
係のものはプライベートであり、いつも出席しています。

出席者は全部で7人なんですが、いや疲れました。
場所はおしゃれな焼鳥屋。
みなが酔って大声で話すのに全くついていけませんでした。
仕事の話のみならず私生活の話も同様です。
ほとんど一言も話さず。
2年も休職していると係員も皆変わっているし。
好きだった酒ものみたくないし。
3時間続いたんですが、後半は時計の針ばかり見ていました。
21時30分散会。
先生にはバロメーターになるからなるべくそういう会合には出ろと言われています。
確かにバロメーターにはなりました。
リフレックス効果でもう少し良くなっているかと思ったんですが、うつ回復度は30%くらいでしょうか。
復職はまだまだ先になりそうです。

今日の起床は7時。
9時から10時半まで睡眠。
12時から14時45分睡眠。
合計睡眠時間10時間15分。
昨日も昼にリフレックスを飲んでいますが、特に効果はなし。
ただし今回は係飲み会で疲れていたのであまり参考になりませんが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/10/29(木) 18:32:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<リフレックスを昼食時に飲む | ホーム | なんとなくブルー>>

コメント

残念でしたね…

飲み会、あまり楽しめなかったみたいですね。
みんなが酔って大声出すと、うつ病のこちらとしては、辛いですよね。
私は元から大勢の飲み会が苦手なので、忘年会すら出ませんでした。あの飲み屋のガヤガヤした人の声に、酔ってしまうんです。
うつが酷い時は、マックにさえ行けません…

回復度30%ですか…
やはり、昼間の眠気をなんとか我慢して、体を動かすしかないですね。
ロックも聴けるようになったのだから、私のように、とりあえず踊ってみますか?!
エア・ギターなんかどうですか?
  1. 2009/10/29(木) 19:42:42 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですよね。

こんばんは。
自分も会社の飲み会は苦手中の苦手です。 全然話に入っていけないから、苦しいだけ。時計の針ばかり見てる状態です。
うつの身には盛り上がってるの見るの堪えますね。
お疲れ様でした。
  1. 2009/10/29(木) 20:48:09 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

エア・ギター40年前からやっていますよ。
聴いているときは、ジミ・ヘンになりきっていますから。
私、昔は飲み会少人数7人ぐらいなら平気だったのですが。うつ病になってからは全く駄目になりました。
でも、あれくらいに耐えきれないと職場はもっと騒がしいですから。復職は当分むりですね。
  1. 2009/10/29(木) 22:53:05 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

L様

飲み会、うつになる前は幹事をやったりして平気だったんですよ。
もう少し回復しているかと思ったんですが、少しショックでした。
復職への道は遠そうです。
  1. 2009/10/29(木) 22:57:35 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/124-542bc4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
