うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとなくブルー

起床6時半。
7時半から10時半睡眠
近所のスーパーで弁当を買うついでにアイスコーンを買ってしまいました。
やはり食欲は亢進したままです。
弁当を食べた後にさっそく1つを口にしてしまいました。

12時から14時半睡眠
起きてからは紅茶とビスケット。
カロリーとりすぎです。
それからまた変な時間に洗濯。
それが終わってからは川沿いへサイクリングに。
夕食はパスタでした。
ソースは出来合いですが麺は自分でゆでたもの。
コンビニのものではありません。

今日は少しブルーです。
ブログをやっている方が3名、昨日、同時にリフレックスをやめました。
いずれもお勤めの方。
仲間が減っていくようで、寂しいです。
無理もありませんけどね、あの眠気は耐えがたい。
私の場合、午前中よりも昼からの方が眠気が強い。
別に昼に薬を飲んでいるせいではなく最初からそうなのです。
そして14時半ころ目覚めても16時過ぎまでは少し倦怠感が残ります。
ですから今日も倦怠感の中で洗濯をしていました。
これからこれが半年も1年も続くとなると耐えられるかなという思いがしてきます。
はあーっ、いい薬なんだけどな。
あれだけあったイライラ感がすっかり消えて16時以降は穏やかな気持ちで過ごしているんですkれどねえ。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/10/30(金) 19:02:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<飲み会ふぁ散々 | ホーム | 暖かい1日>>

コメント

私も,本が読めるようになる,というような客観的な効果が見られていたら,もうひと頑張りしたと思いますが...
ただ,私は,これまで飲んだどの抗うつ薬にも「効いている」という実感が得られなかったので,薬というものにはほぼあきらめがついてしまいました.(^^;
現在は仕事の分量のコントロールなどで,ほぼ症状を抑えることができていますので,今後もそれで行こうと思います.

オモダカさんには今後とも順調にリフレックスの効果が上がりますよう,お祈りしています.
  1. 2009/10/30(金) 19:26:39 |
  2. URL |
  3. さい #dch2eflE
  4. [ 編集 ]

リフレックス、そんなに眠気が強いのですか・・。
それは仕事をするようになると困りますね。
ウチの主人は三環系のトリプタノールですが
眠気はあまりないものの、口の渇くようです。
薬は良い面もあり悪い面もあり、まさに諸刃の刃ですね。
  1. 2009/10/30(金) 19:41:06 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

さい様

私も2年間、ルボックスとアモキサンを飲んできましたがほとんど効果はありませんでした。うつ病の薬の有効率は50%。効かなくても当然なんです。リフレックスで初めて薬が効いたという実感を持ちました。でも、ほんとうに副作用は厳しいですね。皆が脱落していくのも当然です。
  1. 2009/10/30(金) 21:20:07 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー様

私の場合、リフレックスの眠気はすごいです。ただ朝飯と昼飯に目はさめるんですけどね。
抗うつ薬の場合、特に副作用が顕著です。
(ただしSSRIとSSNIは副作用がすくないんです。)
私の飲んでいる降圧剤など何の副作用もありません。
  1. 2009/10/30(金) 21:32:57 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/125-f3e863c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
