うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレームでへこむ

昨夜は何時もより早く22時過ぎに眠りました。
すると3時45分に起きてしまいました。
5時間半くらいは眠ったでしょうか。
2度寝はできません。
さすがに朝から本を読む気はしないので、朝刊をじっくり読んでからテレビをぼーっと見ていました。
朝食はちゃんととっているのですが、手持無沙汰です。
紅茶を淹れてチョコレートクッキーを食べてしまいました。
節制しないといけないのですが。
今日の調子はまあまあだったんです。
ところがクレームの電話を取ってしまいました。
途中からよその課の担当だとわかって代わってもらいましたが。
でも、それまでの間は攻撃を受けています。
それがきっかけで気分がゆううつに。
うつ病になる前はクレームでへこむことなどなかったんですが。
弱くなりましたね。
サラリーマンを続けていればクレームはつきものです。
やはり辞める潮時なんでしょう。
大量に発送した書類がなかなか全部返送されないので督促状を出しました。
効果はありましたね。
一応文章も考えたんです。
失礼があってはいけないので最上級の敬語は使うのですが、「事務が不可能となってしまいます。大至急ご返送ください」という意味のことを書きました。
皆さん、机の引き出しに入れてあったのを思い出したようです。
この調子で残らず回収できればいいんですが、そんなに甘くはないでしょう。
やはり最終的には電話でしょうか。
気が進みませんが仕方ないですね。
もう1回督促状を出して、それから電話しようかなと考えています。
クリスマスと正月がやってきますが、特にどうということもありません。
クリスマスはもう全く無縁です。
姪が小さい時は正月は一緒に遊びましたが、今年は高校受験が控えています。
名古屋には来ないかもしれません。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/12/18(火) 20:42:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<産業医の沈黙 | ホーム | 国債が暴落したら>>

コメント

やっぱり「クレーム」とかは元気な人にとっても嫌なものですからね。
病気がある人にとっては、落ち込みの原因になるのは仕方ないです。
でも今までと違うのは、もう退職が決まっているという事で、先が見えない状態でいるよりも回復が早いのではないですか?
「これからこんな事がどれだけ続くのか」という不安はもうないですものね。

考えてみたら、クリスマスってこれからなのですよね~。
なんだかもうすっかり終わってしまったかのような気持ちでした。
義母の事で一段落したせいかもしれませんね。
  1. 2012/12/19(水) 06:26:03 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

地雷を踏みましたね

クレームの電話はへこみますよ。もの凄く疲れます。
健康な人でも相当疲れると思いますよ。私などグッタリでした。
督促状は効果があったんですね。
これで電話をする件数が減ってくれますね。
最近はクリスマスなんて何の感傷もありません。
まったく関係のないイベントですね。
ケーキも食べないし、友達もいませんし、乾いていますね。
  1. 2012/12/19(水) 12:39:15 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

non 様

最近あまりクレームの電話をとっていなかったので油断していたかもしれません。でもnonさんの言われるとおりですね。こういうことに悩まされるのもあと3カ月です。先は見えていますよね。
non さんはここのところ本当に大変でしたからクリスマスどころじゃなかったでしょう。一段落しましたか。しっかり休養して疲れをとってくださいね。
  1. 2012/12/19(水) 18:46:18 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

善意で電話をしたんですが、逆にクレームを受けることになってしまいました。ついてなかったですね。
なんでもやってみるものですね。督促状は効果がありました。理想としてはこれで全部の文書が返送されるといいんですが、さすがにそれは無理でしょう。
私もクリスマスはまったく無縁になってしまいました。プレゼントを上げることも貰うこともありません。昔はホームパーティを開いたこともあったんですが、もう一生そういうこともないでしょう。私も乾いた人生です。
  1. 2012/12/19(水) 18:53:46 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1252-8f518f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
