うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幻の杏仁豆腐

私はほとんど悪夢を見ないんですが、今日は足の親指をマムシに咬まれるという夢を見ました。
起きてからもしばらく気分が悪かったですね。
極端に蛇が嫌いという人はいますね。
それも男性が多いようです。
女性は案外平気みたいです。
爬虫類を飼うのも女性が多いようですし。
昔、田舎の川で父親と弟と3人で遊んでいました。
そこへ蛇が出てきたんですね。
父親は私たちをおいて逃げました。
よほど嫌いだったんでしょう。
私は特に蛇が好きではありませんが、走って逃げることはありませんね。
3連休の中日、天気もいいんですが、特に気分が上がることはありません。
薄曇りといったところでしょうか。
日曜日はダイエーで買い物です。
例によってカルディへ寄りました。
nonさんが「杏仁豆腐が美味しい」と勧めてくださったので探したんですがありません。
店員さんに訊いたら夏だけの限定商品だそうです。
来年の夏には引っ越して実家にいるでしょう。
実家の近くにカルディはありませんから杏仁豆腐は幻の味で終わりそうです。
一時期、音楽が聴けなくなっていたのですが、最近ちょっと復活してきました。
ただCDを買いに行く気にまではなれません。
もっぱらYouTubeで楽しんでいます。
最近のアルバムはCDで買っていますが、昔の物はレコードとカセットテープです。
物はあっても聴くことができませんでした。
でもYouTubeをのぞくと60年代後半から70年代、ロック全盛期のレアな音源がてんこ盛りです。
これはファンにとっては嬉しいですね。
久しぶりにビートルズのホワイト・アルバムを聴きました。
これもレコードで持っているんです。
あの時代にあれだけの音をだしているというのはやはり天才ですね。
まだヘビメタのへの字もない時にその先駆けとなるような曲を演奏しています。
この4人が同時期にリバプールに生まれたというのは奇跡ですね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/12/23(日) 16:21:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<物欲もなくなった | ホーム | 何年ぶりかの昼寝>>

コメント

私は蛇が大嫌いです。
ミミズもダメです。
TVに映ったものさえ見れません。
爬虫類は私にとっては天敵ですね(笑)
マムシに噛まれた夢は痛かったですか?
蛇の夢はいいって聞きますけど、マムシだとどうなのかなぁ…。

え~、杏仁豆腐季節限定じゃないですよ~。
一年中置いてあります。
ついこの前も買いましたもの。
同じシリーズで、マンゴープリンも売ってましたよ。
  1. 2012/12/24(月) 06:10:52 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

non さんはミミズも駄目なんですか。テレビも見れないんですね。動物園へ行っても爬虫類コーナーはよけて通らないといけませんね。
蛇の夢はいいんですか。マムシも蛇には間違いありませんから、期待してみます。
杏仁豆腐を楽しみにしてカルディへ行ったんです。いくら探してもないので、店員のお姉さんに訊いたらそういう答えでした。東京と名古屋では違うのかもしれませんね。マンゴープリンは売ってたんですが。
  1. 2012/12/24(月) 16:59:33 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

私もヘビはダメです

今はいませんが歩くコースは田舎なのでよく寝てたりするんです。
もう通れませんね。まあ既にカラスに襲われて死んでいたりするんですが。
は虫類系は苦手ですね。
よく飼っているなあと思います。
  1. 2012/12/24(月) 19:41:20 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

山口は蛇が多いんでしょうか。私は毎年三河の田舎に行っていたのですが、蛇に出会ったのはあの1回きりです。こおろぎさんも蛇は駄目ですか。「ツレがうつになりまして」の作者、細川貂々さんはなんとイグアナを飼っています。ほんとに「よく飼っているなあ」と私も思います。
  1. 2012/12/25(火) 19:24:39 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1258-c9daa450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
