うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にわかに不安に

今日は正月休みが近いこともあり、まあまあの調子だと思っていました。
そうしたら午前中、急ぎの書類を返されたんです。
間違っていた訳ではなく少し言葉が足らないので数行書き足してくれということでした。
大したことではないんです。
すぐに書き足して担当者に書類を渡しました。
でもだめなんですね。
急に不安になってしまいました。
この書類の件は東京へ報告することになっています。
余計不安が募るんですね。
やはりうつ病は治っていません。
結局書類はうまく流れて行って、東京にも連絡することができました。
やれやれです。
今年は自宅の年末大掃除はしないつもりです。
4月になれば腐るほど暇がありますからゆっくりやります。
焦って引越する必要もありません。
準備の時間はいくらでもあります。
職場の方はそうはいきませんね。
机の中は掃除して捨てるものは捨てました。
余分な文具は棚に戻します。
ファイルから要らない書類を抜き出して処分しました。
パソコンの中も整理しています。
ファイルはほとんどフォルダーに分類してあります。
後任が見てもわかると思います。
他の部局から来年度のことで電話がかかってきました。
「私は担当しませんので」と思わず断言してしまいました。
つい思っていることが口をついて出てしまいましたね。
あと1日で正月休みです。
特別何をする訳でもありませんが、早く休みになってほしいですね。
今度の正月は普段まったく飲まない酒でも飲もうかと思います。
私はシャンペンが好きなんです。
最近はシャンペンの小さいボトルも売っていますから買ってみてもいいですね。

応援のぽちをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/12/27(木) 20:39:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<肩が凝って | ホーム | フリースが990円>>

コメント

今週で仕事納めっていうところは多いですよね。
オモダカさんも今日で終わりですか?
今年も一年頑張りましたよね。
お疲れ様でした。
年末年始は好きな事をして、ゆっくり休んで下さい。
って言っても、もうすぐ毎日お休みになりますけどね~(笑)
  1. 2012/12/28(金) 06:19:03 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

私のところも今日で仕事納めです。なんだかいろんなことがあった1年でした。4月には仕事に完全復帰。間違いを犯すこともなくなんとか無事にここまでやってきました。うつも6年目です。頭の働きはだいぶよくなりましたが、早朝覚醒、日内変動は消えません。老眼が進んで細かい字を読むとすごく目が疲れるようになりました。一番大きいのは定年まで3年残して早期退職を申し出たことです。これでうつがよくなるといいんですが。
確かにもうすぐ毎日お休みになりますが、それとは別に正月休みは嬉しいものです。本を読むくらいでなにもしませんけどね。
  1. 2012/12/28(金) 19:35:24 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1262-3812c3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
