うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フリースが990円

今日で今年の仕事も終わりです。
といっても特に派手なことはなにもありません。
飲酒運転はしないように注意されたくらいですね。
私の隣に座っている友人はこの前の連休を利用して函館へ行ったそうです。
でも、行って帰ってきただけ。
現地にはほとんどいなかったそうです。
寝台特急「カシオペア」と「北斗星」に乗ったんですね。
男の子が二人いますが、鉄道が好きなんでしょう。
鉄道少年にとって寝台特急は夢ですからね。
さぞわくわくしただろうと思います。
個室ですから家族水入らず、楽しい時を過ごしたんじゃないでしょうか。
私もうつ病が治ったらぜひ「カシオペア」と「北斗星」には乗ってみたいです。
長年の夢ですからね。
寝台特急には乗りましたが「あけぼの」というマイナーな列車で車両も少し旧式でした。
それでも個室寝台をとったので十分満足したんですが。
「カシオペア」と「北斗星」はJRの看板列車です。
両列車とも食堂車が連結されています。
「カシオペア」には特別弁当もありますから、個室でそれを食べることもできます。
きっと一生の思い出になると思います。
夜、ユニクロへ行きました。
家の中ではユニクロのフリースを着ているのですが、うつになる前に買った物です。
あちこちほころびてきていますし、洗ってもおちない汚れもついています。
さすがにこれでは外出ができません。
新しいフリースを買いました。
無地ではなくけっこう洒落た柄もついています。
それがなんと990円。
メイド・イン・チャイナですが、これでは他のメーカーは対抗できないでしょう。
以前買った時は2000円くらいしたような気がします。
日本は本当にデフレなんですね。
バブルの頃はウインドブレーカー1着に何万円も出していました。
あの頃の紳士服メーカーは潰れちゃったんでしょうか。

応援のぽちをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2012/12/28(金) 20:12:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<にわかに不安に | ホーム | 3時に目覚める>>

コメント

トワイライトエクスプレスにも乗りたい

良い夢ですねえ。私も寝台列車には一度乗ってみたかったのですが、乗ることがありませんでした。
子どもの頃からのファンでしたが、親が旅行に連れて行ってくれませんでした。
今からでも乗ってみたいのですが、経済的に厳しいですね。個室は絶対に無理です。
でも北海道に寝台列車で行ってみたいですね。

ユニクロのフリースは私は普段着として外にも着て出ていますよ。
安いですよね。私は1290円くらいで買ったかも。990円はお得でしたね。
特に紳士物は高級衣料品に需要がないんですよね。
一部の人は買っているんでしょうが、絶対的に少ない。紳士用品は厳しいと思いますよ。
  1. 2012/12/29(土) 00:15:50 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

「カシオペア」と「北斗星」は私にも憧れです。
特別マニアじゃないですけど、これには乗ってみたいと思っています。
これに乗って北海道の旭山動物園に行きたいので、その為の積み立てをしている程です(笑)
いつかのんびり行きたいなぁ。

最近ユニクロじゃなくても、着るものは安くなりました。
消費者にとっては有難い事なのですけどね…。
  1. 2012/12/29(土) 07:35:03 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

昔の寝台列車は蚕棚で眠るだけでしたが、今は豪華列車になっています。乗るなら無理してでも個室がいいですね。自分の部屋が動いていくというあの感覚は忘れられません。こおろぎさんも人生の先は長いですからきっといつか夢がかなうかもしれません。楽しみにして待ったらいかがでしょう。
やはりユニクロのフリースは便利ですよね。990円にはびっくりしましたが。名古屋ではファッションビルや地下街にあった紳士服店はみな撤退してしまいました。今の若い人はどこでスーツなど買っているのでしょう。チェーン店なんでしょうか。
  1. 2012/12/29(土) 09:49:04 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

「カシオペア」「北斗星」は食堂車でフランス料理のコースを食べることができます。いい思い出になるでしょう。旭山動物園は私も一度は行きたいですね。冬は閉鎖されている区画があります。6月に行くといいですね。梅雨もないし最高の季節です。
服の値段は本当に下がりました。バブルの頃の半額以下じゃないでしょうか。国内の紳士服メーカーはやっていけませんよね。ますます産業が空洞化して失業者が増えるでしょう。
  1. 2012/12/29(土) 10:03:01 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1263-cb13555d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
