うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

解放されたい

やはり休みの日と仕事の日は全然違いますね。
今日は朝起きた瞬間から心が暗くなっています。
23時に眠って4時に起きました。
眠いんですが眠れません。
仕事の日は9時まではたいてい気分が悪いですね。
それからよくなっていく日、午前中が悪い日、ぐずぐずと終日調子が悪い日に分かれます。
きょうは午前中が悪い日でした。
仕事がつまっているので手は早く動きます。
その点はましになりましたね。
ただ難しい調整事などはなかなか手がつきません。
夕方ならできるんですが。
早く退職の日がきてほしいですね。
解放されたいのです。
もう仕事にはなんの未練もありません。
東京はだいぶ雪が降ったようですね。
積雪8センチとありますが、吹き溜まりでは10数センチになっていたでしょう。
雪国と違って備えがありませんから大変ですね。
靴も普通の靴しかありません。
滑ってけがをした方がだいぶ出たようです。
こういう時に一番危険なのが横断歩道です。
確実に凍結していますし、階段を上り下りしなければなりません。
昭和11年2月26日、いわゆる2.26事件が起こった日、東京は40センチの積雪でした。
もし当時の日本陸軍が自動車化されていればクーデーターは未遂に終わったかもしれません。
でも当時の陸軍歩兵は文字通り自分の足で歩いていましたから雪でも行軍できたのでしょう。
クーデーターは決行され多くの政治家が命を奪われました。
これを境に政治は軍主導になっていきます。
逆らって殺されるのは誰でも怖いですからね。
「物言えば唇寒し」です。
もう当分は東京に40センチの雪が降ることはないでしょう。
ただ遠い将来はわかりませんね。
地球は過去何回も氷河期を経ています。
いずれまた氷河期がやってくると思います。

応援のぽちをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/01/15(火) 20:09:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「新世界より」 | ホーム | 新たな人間関係>>

コメント

どうしてあんなに弱いのか

東京は雪や雨など自然に弱いですね。
話は変わりますがマンホールが危険なんですよ。
高校時代に雪の日に自転車通学をしてマンホールの上で滑ってしまい、自転車は数メートル先に吹っ飛び、
私は腰を痛打してしばらく動けませんでした。骨折したかと思いました。
橋の上も凍結しやすいので危険なんですよね。大きな橋は見てもわかりますから良いんですけど、
小さな橋は橋の上を走っていることに気づかず滑ってしまうことがあります。
雪は降ると何だかワクワクしますが、積もると困るんですよね。
私の車はスタッドレスが無いので走れなくなります。
  1. 2013/01/15(火) 23:46:48 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

昨日は雪が凍結して危険だと思い、どこにも出かけずに過ごしました。
スコップ団のクセにスコップを持っていないのがお恥ずかしいですけど、そんな訳で雪かきをする事も出来ずでした。
やっぱり1本くらいはスコップ買っておかなくちゃ…。
連休後の出勤は精神的にきついですよね。
しかも睡眠不足の状態ですものね。
せめてもうちょっと睡眠がしっかりとれるといいのにと思いますけど…。
  1. 2013/01/16(水) 06:19:13 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

東京が雪に弱いのは高層建築が多くて陽が当たらず雪が溶けないからでしょう。
マンホールは盲点ですね。でも言われてみれば危険そうです。こおろぎさんは怪我がなくてよかったですね。橋も凍結しやすいです。凍結防止用に塩カリをまいたりしますが、全部の橋には手当できません。よほど気をつけないといけませんね。
雪は降っている間は美しいんですが、積もると本当に大変です。こおろぎさんのロータスも走れないんですね。温泉にも行けないことになってしまいますね。
  1. 2013/01/16(水) 19:22:29 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

出かけなくて正解だったのではないでしょうか。コンクリートの上で滑ると骨折することもありえます。用心に越したことはないでしょう。
スコップは都会では誰も持っていないと思います。私はホームセンターでも見たことがありません。竹箒でも除雪はできますが、それも売っていませんよね。田舎の農協まで買いに行かないといけません。
連休明けは駄目でしたね。睡眠はどうしようもないです。リフレックス2錠に眠剤を3錠飲んでいます。それでも眠れないときは眠れないんです。主治医もこれ以上打つ手がないと言ってますから我慢するしかないですね。
  1. 2013/01/16(水) 19:33:32 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1285-6ad8d3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
