うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷たい電話

昨夜は23時に眠ったのですが、3時45分に目が覚めてしまいました。
眠剤3種類とリフレックスも飲んでいます。
この早朝覚醒はなんとかならないのでしょうか。
退職すれば2度寝はできます。
でも2度寝をしても1時間で目が覚めてしまいます。
それで日中特に眠気に襲われることはありません。
あきらめるしかないのでしょうか。
昔みたいに8時間か、9時間ぐっすり眠ってみたいですね。
今は必ず夜中に目が覚めますから。
昨日は麻雀が強いようなことを書きましたが、自惚れだったようです。
ブログを書いた後で上級者とオンライン対戦したら完敗してしまいました。
やはり6年間のブランクはありますね。
勝負勘が鈍くなっているのでしょう。
また場面全体への配慮も欠けています。
近所の人と麻雀デビューする前にパソコンでかなり練習しておかないといけませんね。
雪は降りませんでしたが、今日も寒かったですね。
私はうつ病にかかって6年目ですが、この6年間で一番寒いのは確かです。
係長はインフルエンザ、隣の係長も私の隣席の係員も風邪を引きました。
段々、風邪の菌が迫ってくるようです。
ヴィックスドロップを舐めて手をよく洗うようにしています。
日程がいろいろつまっているので、ここで風邪を引くと最悪です。
気をつけないといけませんね。
発送した文書を回収する仕事がまだ終わっていません。
あるお宅では女性が電話に出て冷たい声で「わかりました」と答えるんです。
でも文書は返送されてきません。
また別のお宅ではこれも女性が出て「取り込み中です」と電話を切られてしまいました。
ちなみにこの文書は相手にとって利益になるものです。
電話は相手の状況がわかりませんからいやなんですね。
メールならその点、安心なんですが、高齢者が多いのでメールは無理でしょうね。

応援のぽちをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/01/28(月) 19:24:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オンラインで対戦 | ホーム | 魔法使いになりたい>>

コメント

睡眠は大事ですね

まあ私もかなり酷いものなので、何ともしがたいです。
私の場合は早く寝付けるようになりたいです。そして8時間くらいグッスリ眠りたい。
頑固な睡眠障害を抱える身としては夢のような話です。
やはり上級者にはかないませんでしたか。勝負感というものがありますからね。
まあその日たまたまついてなかっただけかもしれませんよ。
私は人に負けるのが嫌なのでオンラインで対戦とかしたくないですね。
100円ショップで麻雀ソフトを買ってくるかも。
風邪は相当はやっているみたいです。内科の待合室にいたら間違いなく感染しますね。
  1. 2013/01/29(火) 08:45:20 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんの睡眠障害は根が深そうですね。クラップで解決されるかと期待したんですが、なかなか思うようにはいきませんよね。私の浅はかな知識でこう言うのもなんですが、こおろぎさんの場合、睡眠障害とうつ病はまったく別の症状なんじゃないでしょうか。あの心療内科医には解明不能だとは思いますが。
麻雀の「つき」というのは実に不思議なものです。私もつきまくったことがありますが、誤った手を打ってもそれがいい方向に向いてしまうんです。神様が親戚になったようです。
  1. 2013/01/29(火) 20:00:48 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1298-4101d442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
