うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3連休も終わり

相変わらず寒いですね。
3連休も今日で終わりです。
結局、実家のパソコンをフレッツ光に繋いだくらいで、これといったことは何もしていません。
昨夜は0時までオンラインで麻雀をやっていました。
昨夜は調子がよかったんです。
けっこういい手で上がることができ、トップになりました。
ついている時の麻雀はこんなものですね。
一転して今日は負けています。
間違いは犯していないんですが、こういうことも多々あります。
4月になったらブログを一つ増やそうと思っています。
日本ブログ村の本のジャンルにすることは決めています。
「書評・レビュー」「読書日記」「読書備忘録」この3種類が候補ですね。
今のところは「読書日記」がよさそうな気がします。
時間はあるのでゆっくり考えて決めようと思います。
明日からは仕事すね。
発送した文書で回収できていないのはあと2通になりました。
これがなかなか手強いんです。
1件は女性が電話に出ますが、とても愛想のない口調で喋り、すぐに電話を切られてしまいます。
もう1件は留守が多いんですね。
1回話はして、文書は発送すると言ってくれたんですが、待っていても届きません。
段々日日も迫っています。
このことは大きなプレッシャーですね。
それから昔、青春時代を一緒に過ごした友人にもお別れが言いたい。
一人は私が結婚の仲を取り持ちました。
みな結婚式にも出ている間柄です。
偉い人になっているので昼休みに訪ねようかと思っています。
ただ午前中はなかなか電話する気力がわきません。
前の日の夕方に電話して翌日の昼休みに会うという手もありますが。
これとは別に今、仲のいい友人が2人います。
彼らとも一度別れの宴をはりたいのです。
ただ忙しいんですね。
なんとか日程が合うといいんですが。

応援のぽちをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/02/11(月) 19:17:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<短命の家系 | ホーム | ひたすら好天を願う>>

コメント

読書日記ですか

私も最近無理に読書をしているのですが、頭に全然入ってこないので、内容を全くおぼえていません。
とても読書のブログは書けないですね。
どうしてこんなに内容が頭に入ってこないのか情けなくなります。
読むだけ無駄な気がしています。
長く勤めていると挨拶したい相手も多いですね。
私などは面倒臭いので誰に何を言うこともなくシレッと去って行きたい派ですね。
人付き合いがどちらかというと深く浅いタイプですから。
  1. 2013/02/11(月) 21:16:20 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

私も以前は読書ができませんでしたが、やがて回復しました。こおろぎさんもきっと時がくれば読書力が戻ってくると思います。1000円の映画に行ったり温泉や1時間の散歩などけっこう動くことができているではありませんか。私は休みの日は必要最低限の買物以外、まったく動きません。うつ病になってからは1回も映画を見に行ったこともありません。こおろぎさんの睡眠は確かに問題ですが行動力はお持ちだと思います。
まあ三十数年続けた勤めを辞める訳ですから挨拶しておきたい相手はいますよね。ただなかなか相手にメールを出したり電話をしたりする気力がおきません。退職間際なのに仕事に追われています。
  1. 2013/02/12(火) 19:58:07 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1314-ed9332cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
