うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶望的な朝

仕事の日の朝は本当に辛いです。
眠りの良しあしには関係ありません。
起きた瞬間になんとも言えず嫌な気分になります。
世界は真っ暗で絶望的に見えるんです。。
まず着替えが大変です。
手足がなかなか動こうとしません。
気持ちが出勤を拒否しているのでしょう。
靴下一つはくのも大儀です。
不思議と休みの日の朝はこういう気持になりません。
退職すれば少なくともこの朝のゆううつからは解放されます。
後1カ月半の辛抱ですね。
今日は例のうるさい部長に私が担当するイベントの事前レクチャアを行いました。
一つ注文がつきましたが対応可能なものです。
ひとまずほっとしました。
返送されてこない2件の文書。
夕方に督促の電話をしました。
1件は若そうな女性が出て「督促状は確認していない」とすげない答え。
当事者は出かけていていません。
もう1件は何回かけても留守です。
段々どうとでもなれという気持ちになってきました。
5回も督促状を出しているのです。
できる手段が尽きようとしています。
私にはこれ以上どうすればよいのか、もうわかりません。
夜、宅急便が届きました。
東京の義妹からでした。
バレンタインのチョコレートとリゾットのセットが2つ入っています。
人からプレゼントをもらうのは久しぶりです。
早速、義妹にお礼のメールを送りました。
仕事は大変そうですが、元気なのでしょうか。
中学3年の姪は毎日、ツイッターを更新しています。
読んでいますが私にはほとんど意味不明ですね。

応援のぽちをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/02/14(木) 20:55:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<肩凝りから頭痛 | ホーム | 食べたことのないリゾット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1318-4bdf9293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
