うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時計が壊れた

昨日の夜は疲れていたのになぜか1時半まで寝つけませんでした。
原因は不明です。
最近睡眠は過多でしたけど安定していたんですが・・・

起床6時半。7時半から11時まで睡眠。

12時から14時まで睡眠。

新しい布団が届きました。
新しいものは何でも気持ちがいい。
古い布団は助言に従ってハサミで2つに切って燃えるごみに出しました。

今田は腕時計の調子が悪いのです。
1日に10分、20分遅れる。

私は腕時計にこだわります。
また軍事おたくでもあります。
スイス空軍の軍用時計がたまたま雑誌の広告にでていました。
これだ!とひらめいてわざわざ店を探して買いに行ったのです。
デザイナーである義理の妹にも褒められた渋い時計なんです。

半年前、三越で電池を代えたのですが、その際分解掃除が必要だがうちではできない、買った店でやってくれと言われました。
その言が当たったのです。
でもその店は廃業して既にありません。

困っています。
新しく軍用クロノグラフを買うか。
18万円くらいだすといいのがあるなあ。
うつ病でなければ老いたる独身貴族、それぐらいは出すのですが。

傷病給をもらっている身。
大それた真似はできませんよね。
でもどうしても4,5万円はかかる。
それぐらいは仕様がないか。
時計なしというわけにもいきませんし。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/11/07(土) 21:55:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<布団の買い替え | ホーム | 半分治ったと思っていた。>>

コメント

時計は

重要なアイテムですね.
なしで済ますというわけにはいきませんものね.

今は時計店の業界も厳しいのでしょうか.
私も腕時計が壊れたとき,修理に行ったら店がなくなっていて,愕然としました.
珍しい時計だと他所に治せるところがなくて困りますね.
  1. 2009/11/07(土) 22:32:01 |
  2. URL |
  3. さい #dch2eflE
  4. [ 編集 ]

そうなんです

昔みたいに職人がいて直してくれる店があればいいのですがねえ。
一種の文化の衰退ですね。
  1. 2009/11/07(土) 22:54:50 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

ブライトリング

オモダカさんおはようございます。
自分もどこかの国の空軍モデルのクロノグラフの腕時計使ってますよ。
腕時計って必需品ですよね。
自分も壊れるとほんと困ってしまいます。
秋田にはまだ、時計の職人さんいますよー 細々とやってるみたいです。
  1. 2009/11/08(日) 06:41:30 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

L様

ブライトリング私もひそかに狙っていました。
軍用時計には陸軍仕様のものもあります。
ハミルトンが代表的なものです。
ただし私、時計、革バンドじゃないとだめなんです。
この条件でかなりのクロノグラフが落とされてしまいますね。
東急ハンズでも行ってみてこようかなあ。
  1. 2009/11/08(日) 17:40:21 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/133-657f5b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
