うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒鳴る男

今朝はいきなり地下鉄のホームで変な人に遭遇してしまいました。
40歳くらいの男性です。
黒いコートに黒いリュックサックと格好は普通です。
それが大声でわめき散らしているんですね。
怒っていることはわかりますが、言ってることの大半は意味不明です。
ずっと絶え間なく怒鳴っています。
心配した駅員が2人そばに来ました。
駅員が後ろに立つと「俺の後ろに立つな」とまた怒ります。
手のつけようがないですね。
会話が成立しません。
幸い来た電車に乗り込んでいきました。
私はその電車には乗りませんでした。
車内でまた怒鳴られたらたまりません。
幸先の悪い一日です。
やはり月曜日の午前中は調子がよくありません。
これといって具体的なことはないんですが、不安なんです。
生きることへの漠然とした不安と言ったらいいでしょうか。
午前中はまた再来年の準備に向けての会議です。
一言も喋りませんでした。
私が出席していても時間の無駄ですね。
今日の不安はお昼休みの後も続きました。
不安が消えていったのは15時くらいでしょうか。
抗不安剤としてエチカームを1日3mg飲んでいます。
効いているんでしょうか。
飲む前と症状はあまり変わらないんですが。
主治医に訴えてもこれ以上の増薬はないでしょう。
退職が一番の薬かもしれません。
死ぬ前に一度釧路湿原で風に吹かれてみたいんですが、望みはかなうんでしょうか。
今の休日と変わらぬ日々が続くだけのような気もします。

応援のぽちをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/02/25(月) 20:09:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<故郷がない | ホーム | 昭和11年2月26日>>

コメント

怒鳴られても困りますね

触らぬ神に祟りなしと言いますから相手にしないのが一番でしょうね。
オレの後ろに立つな、ってゴルゴ13かよ。
昨夜は2時間しか眠れず、今日は昼過ぎまで2度寝をしていました。
まあ日中でも眠れるようになっただけマシですかね。医師には怒られましたけど。
私は抗不安薬としてセパゾンを処方されていますが、一応効いているようです。
強い不安に襲われることがなくなりました。
ただし抗うつ薬がないので、気分の落ち込みなどはどうしようもありません。
何か処方して欲しいんですけどねえ。
  1. 2013/02/26(火) 19:02:44 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

ただ意味もなく怒って怒鳴っているのですから駅員も対処のしようがないでしょう。後ろに立たれるのは嫌みたいですが。本当に触らぬ神に祟りなしですね。私はなるべく距離をとるように、目を合わさないようにしていました。
リフレックスがないと夜は2時間睡眠ですか。それはきついですね。昼寝もやむを得ませんよね。セパゾンで不安が消えたのはいいですね。私はエチカームを処方されていますが、平日の午前中は不安になる日があります。抗うつ薬がないんですか。ドグマチールだけでは駄目なんでしょうか。やはりサインバルタがいいと思うんですがどうでしょう。
  1. 2013/02/27(水) 20:00:17 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1332-30ca8729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
