うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日はイベント

5日続けて快眠という訳にはいきませんでした。
今日は4時に目が覚めてしまいました。
それでも6時間近く眠れているのでこれでよいのでしょう。
明日はいよいよイベントです。
ほとんどの準備は私がしています。
最近、脳の働きが低下しているようなので何度も確認をしました。
間違いはないと自分では思っているんですが。
イベントの仕事自体は嫌いな方ではありません。
うつ病になる前は私生活でもパーティやグループ旅行などを主催していました。
ただ仕事のイベントとなると朝早くからの仕込みが多い。
私は以前から朝が苦手でした。
頭も体も動きが鈍いんです。
うつ病になって一層それがひどくなりました。
明日の朝はちゃんと脳が働いてくれるでしょうか。
今日は午後から雨が降っていますが、予報では21時くらいに止むそうです。
明日の屋外のイベントに支障はありません。
雨が一番の気がかりでした。
雨天用の会場も用意はしてあるんですが、使い勝手が悪いんです。
このイベントが私のサラリーマン生活最後のイベントですね。
3月初旬ですが、早朝の屋外は冬と一緒です。
防寒対策が必要ですね。
シャツを1枚余分に着ていこうかと考えています。
去年も補助員として参加していますが本当に寒かったのです。
ただ式典めいたことを行うのでコートは脱がなければなりません。
風が強くなければいいんですが。
明日を含めて勤務日はあと18日です。
本当に秒読みですね。
仕事から解放されてどんな生活が待っているのでしょう。
ただその前に引越という難関がありますが。

応援のぽちをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/03/01(金) 20:06:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春眠暁を覚えず | ホーム | 取材があった>>

コメント

はじめまして突然ですが・・・

うつ病と言っている人にメッセージを書くことははじめてです。

なんとなく書き始めてみました。

私から見てわかることはうつ病とは心の病なのに、あなたが心を見ていないということです。

あなた自身あなたを見ているようで見ていません。あなたがあなたの心を見始めたとき何かが変わる気がしてなりません^^
  1. 2013/03/22(金) 21:16:34 |
  2. URL |
  3. 明人 #-
  4. [ 編集 ]

明人様

うつ病は脳内のセロトニンという物質が減少しておこる脳の病気です。抗うつ薬はセロトニンを増やすために飲みます。うつ病は心の病であるかもしれませんが、脳内に化学的変化が起きているんです。ポジティブシンキングや「やるべき」思考からの脱却は必要です。ただ基本的に脳の病気なので私が私の心を見ても病状の回復にはつながらないだろうと思います。精神科の診察も私の心を分析したりはしません。
  1. 2013/03/23(土) 04:57:42 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1336-a5882123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
