うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

取材があった

今朝も4時に起きました。
やはり早朝覚醒は治っていなかったようです。
4日間連続してよく眠れたので期待したのですが、そんなにうまくはいかないようです。
今日はイベント当日です。
夜眠る時もやはり気になっていました。
雨は昨夜のうちにあがり晴天が広がっています。
ただし季節は冬に逆戻り、とても寒いです。
幸い、午前中の不調は起きませんでした。
7時過ぎにイベント会場へ。
私は担当者なので他の人より早く出勤します。
風がとても強いですね。
重しはしておいたんですが大事な物が飛ばされて慌てて拾いました。
2度点検してミスはないはずだったんですが、1点瑕疵がありました。
でもすぐにリカバリーできたので進行には影響ありません。
イベントは準備さえ整ってしまえば後は舞台の芝居と一緒です。
壇上の役者たちが劇を進めていきます。
私も壇上に上がって補助員を務めました。
この程度のイベントでマスコミが取材に来るとは予想していませんでした。
でも新聞社が1社、テレビ局が1社来たのです。
このイベントは毎年開いていて今年で9回目です。
今まで一度も取材はありませんでした。
今日は他にニュースのネタがないのでしょう。
取材の対応には係長と私があたりました。
ひょっとすると夕方のローカルニュースで私も端の方に映っているかもしれません。
まあ、テレビの片隅に映ってもどうということはありませんね。
かなり昔ですが、私が中心になってあるプロジェクトを進めていました。
ちょっと大きなプロジェクトだったので会合にNHKなど各マスコミが取材に来たのです。
「マスコミから質問があったら私が答えます」と言ってあったんですが、出先の課長が答えてしまいました。
しかもそれが間違っているのです。
やむを得ず私が立ち上がって訂正しました。
それが全国ニュースに流れてしまったのですね。
あれを自分の家のテレビで見た時には冷や汗をかきました。
あの頃は今と違って脳に衰えもなかったんですね。
仕事も忙しかったんですが、遊ぶのにも忙しかったんです。
もうあんなエネルギーはありません。

応援のぽちをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/03/02(土) 17:36:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日はイベント | ホーム | 快楽を貪った野蛮人>>

コメント

無事に終わって良かったですね

頭の働きも身体の動きもだいぶ回復したんでしょうね。
後はもう指折り退職の日を待ちわびる日が続くのでしょうか。
本来なら有休消化に入っているところでしょうが、オモダカさんは真面目ですね。
うつになってからと言うもの自信は失い、能力は落ち、苦しい日が続きました。
自分を昔と比べると悲しくなります。忘れたほうが良いのかもしれません。
どんな薬を飲んでもどんなに頑張っても昔のような力が出ることはもう無いのですから。
  1. 2013/03/03(日) 00:47:06 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

復職して3年目です。復職当初のことを思えば確かに思考力などはだいぶ回復はしてきました。
でもうつ病以前の水準に戻ってはいませんね。私生活でもミスが多いです。それもキャッシュ・カードを取り忘れるなど以前では考えられないミスです。仕事でのミスはかなり減りましたが、何事にも自信が持てません。些細なことでも隣席の友人に確認しています。有休消化はなんとかしたいですね。35年間働いて貯めたものですから。ただ来年度の準備があるんですよね。
昔のような力が出ないのは私も同じです。年齢的に考えても今の状態のままで死を迎えそうな気がして、明るい展望はないですね。
  1. 2013/03/03(日) 17:44:01 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1337-6899d78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
