うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

辞めてしまうんだから

どうして同じ朝なのに日曜と月曜では全然違うんでしょう。
やはり月曜の朝は不調ですね。
睡眠は十分とったんですが関係はないようです。
今日はまず忘れたキャッシュカードを取りに銀行へ行かなければなりません。
時間休暇という制度があるので2時間の休暇が申請してあります。
銀行印がいるんですが、今の通帳には印がありません。
私は4つの印鑑を持っています。
どれが銀行印か、確証が持てません。
多分これだろうというおぼろげな記憶はあるんですが。
月曜の朝はそういうことも不安なんですね。
ともかく印を全部持って銀行へ行きました。
窓口で「どれが銀行印かわからない」と言うとすぐにパソコンで調べてくれました。
少し時間はかかりましたが無事キャッシュカードが戻ってきました。
この前スーパーで現金を落としたことといい私の注意力は低下しているようです。
うつ病のせいなのか、はたまた歳のせいなのか。
仕事を辞めるのは正解でしょう。
技師からデータをもらったので大量の書類を作らなければならなくなりました。
退職前にこういう事態は予想していませんでしたね。
まあなんとかなるでしょう。
できなかったらその時はその時です。
辞めてしまうという前提があると仕事で怖いことはなくなりますね。
昼前に躁うつ病のY君がひょっこり顔を出しました。
彼とは高校1年生の時からの付き合いですからもう42年になります。
「一緒に昼食をとろう」と言うのですが、私はコンビニでサンドイッチとヨーグルトが買ってあります。
廊下で5分くらい立ち話をしました。
3月末で退職することを伝えます。
「休みの日にはうつがおこらない。男一人食っていくだけのお金はある。」
事情を話すと彼も退職に賛成してくれました。
一時はひどい躁状態だったのですが今は落ち着いているようです。
「俺も人生設計を考えないといけないな」
Y君は離婚して独身、無職です。
歯科医のお兄さんに面倒を見てもらっているようですが、お金がなくて携帯が買えないと言ってました。
お互い明るい未来は見えないですね。

応援のぽちをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/03/04(月) 19:39:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<快楽を貪った野蛮人 | ホーム | 13歳の衝撃>>

コメント

キャッシュカード戻ってきて良かったですね

無いと困りますからね。
私は引き下ろしたお金を忘れていったことがありますよ。
もちろんうつになってからです。注意力が落ちているんでしょうね。
いつも汗をかいてクラクラしていました。
仕事がたくさん降ってきてもリミットがありますのである意味気が楽ですね。
私なら気にしてしまいそうですが、他の誰かがきっとやってくれます。
私も将来のことを考えると不安でたまらなくなります。
何とかは役職に就かねばならないのですが、現状では難しいです。
  1. 2013/03/04(月) 21:24:18 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんは下ろしたお金を忘れたんですか。やはりうつ病は注意力も散漫にさせるんですね。私はキャッシュカードを取り忘れたこと自体にずっと気付きませんでした。私生活でもミスは増えましたが、仕事でもそうですね。特に復職直後はひどかったです。大量の仕事はなんとかなると思います。ただ有休の消化はできないかもしれません。課長は定年退職するのですが、やはり辞める前は有休を消化するようです。
将来のことは不安かもしれません。でも過去こおろぎさんは有能な社員として働いた実績があります。仕事は速いし、いろんなことに詳しくていらっしゃる。きっと何時かまたその才能がいかせる機会がやってくるのではないでしょうか。
  1. 2013/03/05(火) 19:41:16 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1339-3a590c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
