うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超能力者になった

今日は苦手な月曜日です。
調子がよいとは言えないのですが先週よりはましですね。
その月曜出勤もあと1回を残すのみです。
本当にもう少しの我慢ですね。
有休はたくさんありますが、その消化に走ることができず仕事をしています。
来年度の準備でどうしても3月中にやらなければならない仕事があるんです。
他の係員も同じような仕事を持っていますから代わりにやってもらうことはできません。
どうしても自分でやらざるを得ないんですね。
昔、皆が若くて独身だった頃、同じ部署にいてとても仲良くしていた二人にメールを送りました。
うつ病で退職しますという内容です。
この二人ともう一人、躁うつ病になったゼミの後輩を加えた3人とはよく一緒に行動しました。
私はこの3人の結婚式にも出ています。
保育士の女の子たちと仲良くなりグループで信州へ旅行にもいきました。
看護師たちと合コンもしました。
私の家でホームパーティも開きました。
中の一人は私とは全然別の部署ですが、その大きな部署のナンバー2までになっています。
私の退職には驚いたとメールにありました。
もう一人も重要な課長職に就いています。
「昔話に飢えています。食事でも一緒にできるといいですね。」と書いてありました。
管理職は職場では孤独です。
管理職同士で会を作って飲みにいっていますが仕事の話ばかりでしょう。
息を抜くところがないのではないでしょうか。
夜は精神科へ通院です。
主治医には「睡眠が大切だ。」と言われました。
最近、時々4時間半しか眠れない日もありますが、7時間眠れる日も多くなってきました。
少しずつですが睡眠は改善の方向に向かっているようです。
休職中、毎晩2時半に起きていたことを思うと隔世の感がありますね。
今朝は5時に起きたのですが、仕事がある日にしては珍しく2度寝をしました。
超能力者になった夢を見ました。
ただその超能力は遠くからガラスを割ることができるというもので、あまり役には立ちません。
でも気分の悪い夢ではありませんでした。

応援のぽちをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/03/18(月) 19:59:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花鳥風月 | ホーム | 退職の手続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1357-8fcaef7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
