うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文庫本を10冊

昨日は仕事が終わってから丸善へ出かけました。
この前、オフィスの近くの本屋で17冊の本を注文しました。
まだ読み切っていません。
そのほとんどは翻訳物なんですね。
ずっと翻訳物を読んでいたら少し飽いてしまいました。
それで日本人の書いた本を買いに行ったのです。
文庫本を10冊も買ってしまいました。
未読の本が机の上に山積みです。
30日からは毎日が日曜日です。
そうなればこの山も早く片付くのではないかと思います。
三越のJohanというパン屋でサンドイッチとたくさんのパンも買いました。
私はパンが好きです。
お米のご飯とみそ汁がないと暮らせないという人もいますが、私は平気ですね。
実家の母親が血圧を気にしてみそ汁を作らなくなりました。
外食もしていませんからうつ病になって6年、ほとんどみそ汁を飲んでいないのです。
でもみそ汁が恋しいと感じたことは一度もありません。
そういう点は海外へ行っても平気だと思います。
ある郵便物が書留で送られてくるはずなので、そう早く引越する訳にはいきません。
また押し入れなどに詰まっている厖大な服や香典返し、いろんなガラクタの整理も必要です。
不燃ごみの袋に入る不要品は捨てておかなくてはなりません。
区役所で年金の手続もしなければなりません。
引越は5月下旬でしょうか。
業者は一応決めてあります。
二人の引越経験者から同じ業者を推薦されたのでそこにするつもりです。
休みの前日はオンライン麻雀をやっていて眠るのが遅くなります。
でも朝は早く目が覚めてしまうんですね。
昨夜は0時に眠って今朝起きたのは3時50分です。
仕事のある日の方がよく眠れるんです。
うつ病はよくわかりません。
退職が近いせいか、午前中の不安は現れていません。
このまま平穏に退職の日を迎えたいですね。

応援のぽちをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/03/23(土) 18:56:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<人生最後の朝礼 | ホーム | 毎日が日曜日>>

コメント

また買い込みましたね〜

私は図書館で借りた1冊の本が読めずにそのまま返すことになりそうです。
また読む気力が出てきたときに借りようと思っています。
興味があって読みたいのは読みたいんですけど、まったく読む集中力が続かないんです。
まあ私は元々読書はしないほうですし、読むペースも異様に遅いんですけどね。
もう引っ越しの算段もあらかたされているんですね。
私なら途方に暮れて引っ越しどころではないでしょう。荷物の整理なんて無理です。
うつがある程度良くないと引っ越しは無理ですね。一人暮らししたいんですけどね。
  1. 2013/03/23(土) 23:48:59 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

近くに大きな本屋がありませんから丸善まで行くとどうしても買い込んでしまいます。こおろぎさんは何時も難しい本を借りますよね。私はうつ病になってからそういう本は駄目になりました。それを読もうとする意欲があるんですからそのうちきっと読めるようになると思います。
引っ越しは頭の中で業者を決めただけで、あとはまだまったく手つかずです。退職したらやろうと思っています。数えてみるとけっこうな数の手続きがあります。やる前からちょっとうんざりしますね。
  1. 2013/03/24(日) 11:04:38 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1363-6c8b3aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
