うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急に挨拶を

昨日は飲み会でブログをお休みしました。
最初は定年退職する課長を送る有志の会だったんです。
宴会のお知らせにもそう書いてありました。
それが急に変わって課長に加えて私の退職も対象になりました。
おそらく幹事の誰かが「課長の退職だけ祝うのはまずいんじゃないか」と言いだしたのでしょう。
私の退職も忘れられていなかったということですね。
急に挨拶をするよう幹事に言われました。
この課ではたいした仕事をしていません。
うつ病になる前に関わったプロジェクトの話をしました。
女性陣からは花束のプレゼントです。
そこそこビールも飲んで話もしました。
課長ももう少しで心身症になりそうだったそうです。
定年に救われたんですね。
退職の日を指折り数えて待っていたそうです。
無事に退職できてよかったと思います。
私を含めて2人がうつ病で退職しています。
これ以上犠牲者が出るのは避けたいですね。
しばらく調子がよかったんですが、今週は不調です。
やはり午前中がよくありません。
今日も朝のうちは駄目でした。
昼過ぎには回復したのでほっとしました。
退職間近なのに仕事はなくなりません。
明日は退職辞令をもらいます。
午前中は後任者に引き継ぎをする予定です。
いろんな事情があって全部の仕事を終えることはできませんでした。
後任者に託すしかありません。
それにしてもこの間までコートが必要だったのに急に気温があがりましたね。
今日はシャツ1枚で仕事をしていました。
退職したら休職中のように運動をしなければいけません。
また川沿いの道を自転車で走ろうかと考えています。
桜の満開の下を行くことになりますね。

応援のぽちをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/03/28(木) 19:40:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<曇天のゆううつ | ホーム | 帰宅午前2時>>

コメント

明日で最後ですね

送別会は一緒に送って貰えて良かったですね。
放って置かれるとやはり寂しいですからね。
運動もなかなか続きません。気持ちと体調がついてこないと無理なんです。
私も最近はまともに歩けない日が続いています。
元気ならもちろんどんどん運動しても良いんですけど、無理に毎日自転車で走るのは止しておいたほうが良いです。
私も元気な日が続いてくれると良いんですけどね。ここ数日調子の悪い日が続いているので寝込んでばかりです。
  1. 2013/03/29(金) 21:20:14 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

私には送別会はないと思っていました。最初の別れの宴のおしらせには課長の名前しかなかったのです。私はいわば付けたしですが、35年間勤めたのになにもないのはあまりにもあっけない。よかったと思います。
こおろぎさんの症状は心身が一体になっていますね。どちらかだけでも上がってくれると楽になれると思うんですが。寝込んでいますか。元気な時もありましたからきっと元に戻る日が来ると思います。希望を持ってください。
  1. 2013/03/30(土) 16:57:29 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1369-a87ab0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
