うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プライム・ガトー

起床6時半。
7時から11時睡眠。
12時から13時15分睡眠。
合計睡眠時間10時間15分
最近少しずつ睡眠時間が減りつつあります。

TUTAYAでDVDを借りて「20世紀少年第1章」を見ました。
あの膨大なストーリーをもつマンガを映画にしたら、誰が作ってもこんな感じでしょう。
マンガのストーリーを必死になって追いかけています。
ちょい役でも有名タレント(俳優ではない)が出てくるのには辟易。
タカ&トシとかお笑いタレントはいらないでしょう。
豊川悦司ははまり役で格好よかった。
T-REXっていいバンドだったということを再認識しました。
それにしても原作を読まず、いきなりあの映画を見て理解できるのかな。

名古屋は夕方から雨。
私朝よりも夜の雨がこたえるんです。
そのせいかまた少し落ち気味です。

そんな落ちた話ばかりしていても仕様がありません。
ということで、なにか楽しい話はないかな。
最近、大変おいしい菓子を見つけました。
グリコが出しているVAN HOUTEN CHOCOLATEプライムガトー。
クッキー味とキャラメル味がありますが、両方ともきわめて美味。
最近の私にとっては危険な存在です。
一度に2枚ぐらいにしておいた方が無難かな。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/11/10(火) 19:35:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちょっとだけ | ホーム | goo goo>>

コメント

>マンガのストーリーを必死になって追いかけています。

オモダカさんの論評拝見して,ちょっとショックを受けました.(^^;
映画の方しか知らないものですから...
確かにコミックスの方は20巻以上もありますものね.
これはもうコミックス買うしかありませんね.
今買うと,寝不足になりそうです.(^^;
  1. 2009/11/11(水) 01:42:09 |
  2. URL |
  3. さい #dch2eflE
  4. [ 編集 ]

こんにちは

20世紀少年、漫画と映画は違いますか・・・
唐沢寿明はあまりはまり役ではなかったですか?
漫画はかなり巻数が多いようですから
映画にまとめるとなると抜けている部分も多いでしょうね。
漫画も見てみたいものです。
VAN HOTENのプライムガトー、名前も美味しそうです。
  1. 2009/11/11(水) 12:58:38 |
  2. URL |
  3. 3makura #-
  4. [ 編集 ]

さい様

そうなんですよ。
マンガを見ていて初めて理解できるカットもいくつかあります。
マンガの方は22巻あります。続けて読むのはつらいです。
  1. 2009/11/11(水) 18:45:09 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

3makura様

マンガと映画は基本的に同じタッチです。
雰囲気はそんなに変わっていません。
唐沢寿明はまあまあというところですね。
でも、彼はロックン・ローラーじゃありませんからね。
VAN HOTENのプライムガトー麻薬の味です。
  1. 2009/11/11(水) 18:51:11 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/137-36a4409e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
