うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二日酔い

昨夜の飲み会は3人の予定が5人になりました。
いずれも同年代、気心の知れた仲間です。
うつ病になる前、私はおじさんグループの旅行会の幹事をしていました。
時刻表で列車を選び、宿を予約して切符を手配し、日程表をみんなに配ります。
当日は会計を務め、最後はエクセルで1円単位の精算表を作成しました。
土日の一泊二日で赤目四十八滝や飛騨の古川、JR飯田線沿いの温泉などに行っています。
仕事をしながらそういうこともやっていたのですから本当に元気だったんですね。
昨夜集まったのもその旅行会のメンバーです。
けっこう政治の話もしました。
名古屋市では4月に市長選があります。
現在の河村市長も立候補します。
私も含めて皆彼のことは評価していません。
ともかく派手で目立つ思いつきが多い。
到底実現不可能な夢を公約にして話す。
名古屋弁もどきのおかしな名古屋弁をしゃべって全国のマスコミの注目を集めようとする。
率いる地域政党「減税日本」は素人集団で不祥事や内部対立などが多発。
市議会に28人いた議員は17名になってしまいました。
先の衆議院選挙では「減税日本」系の立候補者は全員落選しています。
これから名古屋も高齢化社会を迎えます。
もっと地に足の着いた人が市長になってほしいですね。
5人のうち2人は先に帰りましたが私を含む3人は2軒目、バーへ行きました。
行きつけの店は満員で他の店へ行ったのですが、ここもお酒がそろっていていい店です。
私はジントニックとキューバンリブレ、ウィスキーサワーを飲みました。
近年では一番たくさん飲んだのではないでしょうか。
今朝は二日酔いでした。
二日酔いなんて10年ぶりぐらいです。
以前大量にお酒を飲んでいた頃はあれぐらいでは二日酔いにならなかったのですが、アルコール分解酵素が少なくなっているのでしょう。
今日は昼前から雨が降り出しています。
億劫で無気力で何もする気がおきません。
2度寝をした上に昼寝までしてしました。
さえない一日ですね。

応援のぽちをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/04/06(土) 17:06:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<無収入の身に支出が | ホーム | 花見も終わり>>

コメント

たまには二日酔いも良いでしょう

仲の良い友人となら飲みに行っても、楽しいことでしょう。
今は私は友人とでも行きたくありませんけど。
たまには二日酔いも良いんじゃないですか。
減税日本ですか。
地域政党という感じでこちら山口では馴染みがありません。
彼の所業も特に伝わってきませんが、言葉のみ先行のイメージがありますね。
と言うか地方交付税に頼っておきながら減税を叫ぶという根本的に何かが間違っているような気がしますが。
  1. 2013/04/07(日) 16:12:27 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

普段の係や課の歓送迎会は義理です。このメンバーだから楽しいんですね。久しぶりの二日酔いはちょっと落ち込みました。
「減税日本」は維新の会のような力はありませんからこおろおぎさんが馴染みがないのも当然でしょう。今回は減税しておいて保育料を上げると市長が言ったので紛糾しました。結局保育料の値上げは認められませんでした。
  1. 2013/04/07(日) 20:20:18 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1378-2c82fbfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
