うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引越が決まった

退職してから夜寝るのが遅くなりました。
以前は22時半には眠っていましたが、今は23時半くらいまで起きています。
でも、目覚めの時間は変わらなくて4時とか5時なんですね。
足りない睡眠時間は2度寝で補っています。
今朝も2度寝をしました。
なぜか1時間で必ず目が覚めます。
退職前は絶対しなかった昼寝もたまにしますね。
今日も昼食後1時間眠りました。
それでもやはり1日は長いです。
日本ブログ村に読書日記を載せるつもりでした。
でも1台のパソコンから2つの別の記事を日本ブログ村に同時にアップすることはできないようです。
ちょっと予定外でした。
とりあえずは引越に集中することにします。
今日団地の事務所へ寄って、用紙をもらってきました。
何年何カ月住んでいるとか敷金の額を書く欄があります。
でも引っ越したのは30歳前後の時です。
そんな前のことなどまったく記憶にありません。
空白で書類を出すしかないですね。
引越業者も手配しなければいけません。
2人の知人から「S社がいい。」と推薦をもらいました。
早速ネットで見積依頼を送信しました。
すると10分で電話がかかってきました。
ちょっとびっくりしました。
この業界も競争が激しいんですね。
今日見積もりに私の家に来ると言うのです。
約束は17時半から18時でしたが、実際に来たのは19時です。
だいぶイライラしましたが仕方ありません。
引越は5月22日水曜日に決まりました。
全部お任せのコースです。
明日からまた不用品をせっせと処分しなくてはなりませんね。

応援のぽちをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/04/08(月) 20:57:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<花見も終わり | ホーム | 捨てても捨てても>>

コメント

日程が決まりましたか

少し早いですね。もう少しゆっくりと引っ越しされるのかと思いました。
引っ越し業者もたくさんありますからね。私が引っ越すときには度この業者にしようかなあ。
まあそんな予定はまだ全然なのですが。
それにしても約束の時間から結構遅れて見積もりに来られたんですね。忙しいんでしょうね。時期でもありますし。
お任せコースと言うことは梱包もやってくれるんでしょうね。楽で良いですね。
あとは不用品の片付けだけですか。それが大変なんですよね。
  1. 2013/04/09(火) 08:39:29 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

まあ引越を遅らせても家賃がかさむだけですからね。まだ40日くらいあります。これだけあればなんとかなるのではないでしょうか。ちなみにS社は皆正社員だそうです。よそはそうではないということでした。営業トークですから真偽のほどはわかりません。時期ですから営業も忙しいんでしょう。お任せコースは梱包と荷ほどきがセットになっています。もう私も歳ですから。20代に引越した時は自分でも荷物を運びましたがそんな気力はありません。
不用品の片づけは本当に大変です。27年間整理していませんからつけが山のようにたまっています。しばらくは毎日精を出すしかないですね。
  1. 2013/04/09(火) 17:16:49 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1380-0dcbd922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
