うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィシュストーリー

6時15分起床。
7時15分から10時睡眠。
12時から13時睡眠。
合計睡眠時間9.5時間。
確実にリフレックスの副作用による睡眠は少なくなっています。

昼からはDVDで「フィシュストーリー」を見ました。
今をときめく伊坂幸太郎原作です。
いわゆる伊坂ワールドというやつですかね。
ストーリーは偶然が偶然を呼んで地球が救われるというもの。
でも、決してSFではありません。
ロックが重大な鍵を握るのですが、そこらへんは斎藤和義が担当しています。
TYTAYAの分類では人情・喜劇となっていましたが、とてもそこには入りきれません。
人間て不思議だなあというのが感想でした。
一大傑作ではありませんが、見て損はしないという映画です。

このDVDを返しに行ったついでにまたDVDを3枚借りてきました。
しばらく映画漬けになるかもしれません。

夕飯はレトルトのカレーにブロッコリー、買ってきたチキンカツという豪華版。
また太ってしまいます。
カロリー0のコンニャクゼリーも買ってきましたが・・・

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/11/13(金) 18:42:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お風呂 | ホーム | お笑い>>

コメント

こんにちは

睡眠時間が減ってきているようですね。
これから、もっと減っていくのでしょうね・・
オモダカさんは我慢強いと思います。
眠気に耐え、食欲に耐え、飲み続けている。
カレーにチキンカツ、ブロッコリー美味しそうですね。体重の増加はありましたか?
  1. 2009/11/14(土) 10:23:57 |
  2. URL |
  3. 3makura #-
  4. [ 編集 ]

3makura様

いやあ、我慢強い訳ではありませんけど、ともかくこの薬効き目はあるものですから。
体重は毎日計っていませんがお腹の大きさで判断しています。
夜食をやめて少し凹みつつあったのが、また少しずつ大きくなっているような気しています。
  1. 2009/11/14(土) 14:32:22 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

オモダカさんこんばんは。
「フィッシュストーリー」見たんですね。自分は原作読んで面白かったですよ。
自分も借りて見て見たいなぁ。
それと、「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」面白いです。いよいよ佳境に入ってきましたが、どうなるのか楽しみです。
  1. 2009/11/14(土) 21:03:07 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

L様

「フィッシュストーリー」不思議な感じの映画でした。主人公のいない映画というのも珍しいです。
全員脇役なんですから。
「重力ピエロ」も見ました。これも面白かった。こちらは家族劇ですね。
「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」面白いでしょう。
私が読んだ小説のなかでもベスト5に入ります。
  1. 2009/11/15(日) 00:03:03 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/140-7bf48ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
