うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太りました

退職してからもうすぐ1か月です。
早いものですね。
毎日何かしら引越に関する手続きや整理、片付け、不用品の処分などをしています。
そのせいで今は暇を持て余すというようなことはありません。
引越が終わってもしばらくは後片付け、区役所、銀行、ゆうちょなどの手続きがあります。
乱雑になっている大量のCDも整理しなければなりません。
ただそれは1週間もすれば終わってしまうでしょう。
老人会の麻雀クラブに入る予定はしています。
でも例会は月2回です。
時間は大量に余りますね。
退職してから太ってしまいました。
仕事をしている訳ではないので、いつでも口に物を運ぶことができます。
3時のおやつは欠かせないですね。
たいていお饅頭などの和菓子を食べています。
それに加えて午前中にも間食をするようになりました。
2度寝をした後、目を覚ますためにアイス・ティーを飲みます。
アイス・ティーだけだと口が寂しいのでチョコレート、クッキーなどを食べてしまいます。
以前昼食はサンドイッチと小さいヨーグルトだけでした。
毎日同じものをずっと食べていました。
今は冷やし中華や稲荷寿司などいろんなものを食べています。
川沿いの散歩道を自転車で往復していますが、通勤で同じくらいの距離を走っていました。
運動量は落ちているでしょう。
引越が落ち着いたら考えなくてはいけませんね。
スーパーへは電動自転車で毎日買い物に行こうと思っています。
でもそれだけでは不足ですね。
美味しいパン屋が少し離れたところにありますのでそこへも行くことにします。
パン屋の隣は「成城石井」です。
ここでお菓子やチーズを買ってもいいですね。
すぐ近くに大きな公園があります。
その中を走ることもできます。
ただそれぐらいで他にはあまり行きたいところはありません。
周囲は住宅街で飲み屋の1軒もありません。
同じような風景がずっと広がっているのです。
結局、オンライン麻雀とYouTube、読書でしょうか。
作業場所がありますからプラモデル作りを再開することもできるんですが、もう一つ意欲がわかないんです。

応援のぽちをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/04/28(日) 20:13:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フルトヴェングラーの第9 | ホーム | 初めてのネット通販>>

コメント

太りましたか

まあそれもある程度は仕方ないかもしれませんね。
食事がバラエティに富んできたのは良いことだと思いますよ。毎日同じ物を食べていては飽きてしまいます。
私は日中は寝込んでいることが多いので食べないことが多いですが、その分夜中に食べますからねえ。
お互い運動不足ですね。
引っ越しの作業ができているだけでも素晴らしいと思いますが、プラモデル作りは良さそうですね。
私は部屋も狭いし、意欲が全くわかないので無理です。
せいぜい自分に部屋に戻って録画したTV番組を見るくらいです。それも結構辛いんですが。
気分がパッと晴れてくれると良いのですが。
  1. 2013/04/28(日) 23:48:47 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

一日家にいるといつでも間食できます。他に楽しみがありませんからつい食べてしまいます。以前私は夜の10時にチューハイとつまみを毎日食べていました。今は眠剤のおかげでそれは止めましたが。こおろぎさんは眠剤が効かないのが辛いところですね。効く薬があると
いいんですが。
プラモデルはやりだすと夢中になるんですが、なかなか腰があがりません。引越せば作業スペースはあるんですが。気分がパッと晴れる。お互いそういうことがあるといいですね。
  1. 2013/04/29(月) 09:49:07 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1402-d554e6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
