うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのネット通販

ゴールデン・ウィークで家族のある方などは行楽地へお出かけしているんでしょう。
私は57歳、独身、無職ですから行楽とは縁がありません。
昨日から今日の昼過ぎまで実家にいました。
実家から少し離れたところにある家具店へ行きました。
今のベッドは壊れているので新しいベッドを買いました。
展示品の処分品で4万円です。
母親にはそんな安いベッドはすぐマットレスが駄目になると言われました。
まあそうなったら買い替えればいいと思います。
コートを吊るすハンガーを探したんですが、大きな洋服箪笥しかありません。
CDラックも売っていませんでした。
この2つは実家のパソコンでYAHOOを通して注文しました。
実はこれだけパソコンを使っていても、パソコンで買物をするのは初めてなんです。
実物を見ずに買うのは抵抗があったんですね。
でもネットでしか入手できないものが増えてきたので仕方ありません。
ベッドは家具店が組み立ててくれます。
問題はCDラックですね。
一応組立説明書まで読んで決めたのですが、かなりの数のネジをとめないといけません。
高くても完成品がいいんですが、ほとんどが組立式なのでしようがないですね。
コート・ハンガーは1150円です。
とてもシンプルな物なのでこの組立は心配いらないでしょう。
それにしても便利な世の中になったものです。
実家の近くにはもう2軒、家具店があったのですが潰れてしまいました。
家具店は大きな面積が要りますからよほど売れないと採算が取れないのでしょう。
ネットの影響もあるでしょうね。
ちょっと前から音楽を再び聴くようになりました。
でも膨大な量があるにもかかわらず自分のCDは1回も聴いていません。
ずっとYouTubeを流しています。
最初は好きだったバンドの聴いていないアルバムやライヴを楽しんでいました。
一通りそれが終わったので、今は未知のバンドの曲を聴いています。
私が知らなかっただけで結構骨太な音を出しているいいバンドをかなり発見しました。
YouTubeの探検はわくわくしますね。
アメリカのタワーレコードが潰れたのも納得がいきます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/04/29(月) 17:44:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<太りました | ホーム | カセット・テープがたくさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1403-a01e4544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
