うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2度寝の幸せ

昨夜は23時に眠ったのに起きたのは3時半です。
最近は大体5時半頃まで眠れるようになりました。
睡眠6時間半。
まあまあですね。
でもたまにこういう日もあります。
仕事をしている時はうまく2度寝ができませんでしたから、睡眠4時間半で出勤していました。
現在は気持ちが楽になっています。
今日は2時間程2度寝をしました。
睡眠は十分です。
今考えてみると復職後はずっと精神的に苦しかったですね。
部を統括するとても忙しい係でした。
人事担当は私をその係の筆頭係員にするつもりで異動させたと思います。
年齢、経験からいって妥当な判断だったのでしょう。
それが上司のパワーハラスメントもあってうつ病になってしまいました。
私は以前はけっこう図太かったのでこれは計算違いだったでしょう。
復職して自分では以前のように仕事ができると思っていました。
でも勘は失われていますし、仕事の方針も大きく変わっていました。
パソコンもバージョンアップされワードもエクセルも進化しています。
なかなかついていくのは困難でした。
2年たってやっと人並みに仕事ができるようになりました。
でも毎日が苦痛でしたね。
自分で全部処理できる仕事はいいんです。
いろんな調整が必要になると休日にもそれが頭から離れませんでした。
うつ病になる前のようにうまく切替ができないんです。
退職から1ヶ月たちました。
生活はまた休職中のように孤独なものになっています。
それでも辞めて本当によかったと思います。
重圧から完全に解放されました。
ただ運動量は減っていますね。
川沿いの散歩道を自転車で走ってはいます。
ですが仕事をしている時は通勤に加えけっこう席を立って書類を運んだり郵便局や銀行へ行ったり1日中動いていました。
実家の近くには散歩道はありません。
意識して運動するようにしないとまた太ってしまいますね。

応援のぽちをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/05/03(金) 17:57:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<八方ふさがりの日本 | ホーム | CDラック完成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1407-8779a3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
