うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引越が終わったら

5月中旬ですが、季節は初夏のようですね。
昔から名古屋は海に面している部分が少ないので、気候が温暖ではありませんでした。
海洋性気候ではないんですね。
三重や静岡出身の人に「名古屋は長袖1枚で過ごせる期間が短い」と言われたものです。
それが段々極端になってきました。
5月初旬からクールビズです。
また長い夏がやってきそうです。
都市の中央に大きな川がないので余計熱が蓄積されてしまいます。
東京の方がまだ少し涼しいような気がするんですが、どうでしょうか。
今日も引越の準備で荷物を段ボールに詰めました。
基本的に荷物の詰め替えは引越業者がやってくれるのですが、段ボール10箱分は自分で詰めるんです。
プライベートな品など人に触られたくない物ですね。
引越先でも業者が荷物はほどいてくれますが、本当の整理はやはり自分でやることになるでしょう。
CDやLP、カセットテープ、本は自分で納得のいくように並べるしかありません。
区役所と銀行へは直接行って手続をする必要があります。
生命保険と証券、健康保険は文書で済みますからまだ楽ですね。
今は近くの内科で下剤を処方してもらっています。
実家の近くでも下剤を処方してくれる医院を探さないといけません。
落ち着くまでには10日くらいはかかりそうです。
でもその後は暇ですね。
老人会の麻雀クラブの例会は月2回だと聞いています。
一応毎日スーパーへは買物に行くつもりです。
後は読書とYouTubeとオンライン麻雀ですが、それだけでは時間を持て余しそうです。
カルチャーセンターで文化講座を受けようかと考えました。
各新聞社が講座を開いていますが、なかなかこれはというものが見当たりません。
東京の駒場に日本近代文学館があります。
一度行ったことがありますが、公開講座の講師を見ると現役の有名作家の名前があるんですね。
ああいう講座なら私も受けてみたい。
名古屋では無理ですね。
プロ野球はもう巨人の優勝が決まったようなもので面白くありません。
以前のように料理ができるようになると随分生活に張りができるんですが、なかなかこれが難しいんです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/05/15(水) 18:39:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<軍人ではない「自衛隊員」 | ホーム | 春の風>>

コメント

セリーグはつまらないですね

中日は今年は調子がイマイチ良くないですね。
巨人を追いかけているのが阪神ですからもう優勝は決まったようなものでしょう。
阪神はもうすぐ落ちてきて借金生活に入ると思います。
野球もつまらないですが、それ以外のテレビ番組もつまらない。
私は読書ができない代わりにリハビリとしてドラマを見ていますが、これが非常に面白くない。
久しぶりにレンタルでも活用してみようかと思っています。
  1. 2013/05/16(木) 18:15:48 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

今年の阪神は勢いがありますからいいところまでいけるんじゃないでしょうか。中日からいった新井もいますし。ヤクルトの森岡といい中日から出ると戦力になります。巨人は故障者がいないですね。確かにこのままではプロ野球は盛り上がりません。
ドラマも面白くないんですか。米倉涼子がセーラー服を着てもだめですかね。
最近、足が遠のいていますがレンタルならいいものがあると思います。近年は邦画が頑張っています。海外のドラマも日本とは水準が違ってできがいいですね。
  1. 2013/05/16(木) 18:53:58 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1420-eeace7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
