うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引越準備

暑いですね。
まだ5月なのにもう気温は30度です。
明日もまた30度だと天気予報で言っていました。
もう夏なんでしょうか。
春がほとんどありませんね。
今日はずっと引越の準備で明け暮れしました。
やはり少し緊張しているのでしょうか、4時半に起きたんですが2度寝ができません。
朝9時半に団地の管理事務所へ行って車止めの鍵を借ります。
すぐに引越業者の人が来ました。
若い女性が3人です。
彼女たちは段ボールへの梱包担当なんですね。
山のようにあるCD、LP、カセットテープを箱詰めしていきます。
服や台所用品、薬、額、食器なども丁寧に詰めていきました。
午前中いっぱいかかるだろうと思っていたのですが、さすがプロですね。
若くて元気で手際もいいんです。
あれだけあった荷物があっと言う間に片付いてしまいました。
「全部お任せコース」にしたのは正解ですね。
私一人でやっていたら何日かかるかわかりません。
部屋中、段ボールの山です。
これがちゃんと実家にうまくおさまるかどうか、不安になってきますね。
今日も捨てるものは捨てているのですが。
夕方になって今度は不当品の引き取りに引越業者が来ました。
電話連絡がうまくいかなくて行き違いになるところでしたが、うまく玄関ホールで会うことができました。
パソコンラック、ベッド、箪笥、本箱、いずれもここへ来た時に買ったものです。
27年たっていますからいますからこれは躊躇なく処分できます。
冷蔵庫はもったいなかったですね。
買ってから3年しかたっていません。
でも2人暮しに2台の冷蔵庫はどう考えても不必要です。
第一台所に置き場所がありません。
明日は引越本番です。
暑いでしょうが雨が降るよりはましですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/05/21(火) 20:46:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今の団地が便利 | ホーム | 引越で疲労困憊>>

コメント

いよいよですね。

オモダカさん、手際が良いんですね。
てきぱきして、うつだとは思えません。
やはり頭脳の出来が違うなーと思いました。
明日はいよいよ引越の当日というのに
ブログも書かれて余裕感じます。

引越の担当者、手際が良いでしょう?
トラックへの積み込みも凄く早くてびっくりしますよ。
さすがは専門家、任せて安心です。
一人でやっていたら、それこそいつまでかかるか
途方にくれてしまいますよね。

良い旅立ちになりますように。
居場所を変えるという事は人生に違う風が
ふいてきたみたいな感じですね。
ブログ再開は一週間後位かな。
私の時は一か月位パソコンは使えませんでした。
疲れて足の裏が一週間位痺れていました。
オモダカさんもお疲れがたまりませんように。

  1. 2013/05/21(火) 22:39:26 |
  2. URL |
  3. medical_rod #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ引っ越しですね

私には引っ越し業者で働くのは無理そうです。
昔、警察にいた頃転勤者の引っ越しの手伝いに行きましたが、全くの役立たずでしたから。
仕事が遅くて手際が悪いんです。
冷蔵庫はもったいないですね。ウチは家族3人ですが冷蔵庫は2台あります。
狭い家ですからもちろん置き場所はなく1台は倉庫にあり、ペットボトルの水が冷えていますね。
今頃は引っ越しの真っ最中でしょうが、天気が良くて暑いですね。
荷ほどきがまた面倒で大変ですよね。
  1. 2013/05/22(水) 13:07:38 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

medical_rod 様

引越業者を決めたら「これをしなさい」というマニュアルを渡されました。あとはそのとおりに動くだけです。と言ってもそれがけっこう大変なんですが。ブログは余裕というよりも習慣になっていますね。寝る前に日記をつけるのといっしょです。昔と違って今の引越業界は競争も激しいですし、本当にプロという感を持ちました。居場所は元へ戻ったので旅立ちと言うより里帰りですね。ともかく今日は疲労困憊です。
  1. 2013/05/22(水) 19:49:16 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんは転勤の手伝いに行かれたんですか。同僚思いなんですね。確かに引越しは大変です。仕事でオフィスの移動を3回経験しましたが、全部自前なので本当に大変でした。今回は業者お任せコースなので少し安心できます。
そうですか、冷蔵庫が2台ですか。ペットボトルを備蓄されているんですね。災害で一番困るのは水です。安心できますよね。
荷造りは業者がやってくれますが荷解きと物を置くことはやはり私が主導しないといけません。今日はへとへとです。
  1. 2013/05/22(水) 19:57:28 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1426-45949287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
