うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラブル続出

今朝も5時に起きて少し部屋の中を片付けていました。
私が梱包をといている訳ではないので行方のわからないものがあります。
日常生活に支障はありませんので気にはしていないんですが。
プラモデル製作用具一式を入れた道具箱が見当たりません。
また団地から持ってきたはずの箸やナイフ、フォークもどこへいったかわかりません。
今は探す気力はありませんので、そのうち出てくることを期待することにします。
朝8時にNTTの工事業者から電話がありました。
「午後の予定が立て込んでいるので今からでもいいか」と言うのです。
13時に私のパソコンをネットに繋ぐことになっていますが早いのはかまわないので承諾しました。
工事業者はモデムを設置するとそのまま帰ろうとします。
「パソコンへの接続は」と尋ねても「わからない」と言って帰ってしまいました。
13時にNTTの人が来ると待っていたのですが来ないのです。
電話をしましたが回線が混み合っているということで10分ほど待たされました。
受付の女性に事情を説明するとまた5分ほど待たされました。
そして手違いがあって今日は行けないと言うのです。
何週間も前にネットで予約し担当者と電話でも打ち合わせ正式に今日から供用を開始するという文書ももらっています。
そう言っても受付の女性はただ謝るだけです。
結局28日にセットすることになりました。
団地の管理事務所からは電話がかかってきました。
押入れに服が残っていたそうです。
業者お任せコースで油断したのがいけませんでした。
団地を出るとき業者に最終確認を求められたのですが、私はもうへろへろで南側だけ見てOKを出してしまいました。
北側の押入れも見るべきでしたね。
これは明日の午前中に取りに行かなければなりません。
引越業者との契約にはテレビセットの組立、接続も入っています。
電気工事の人が最後に来て組み立てて帰っていきました。
昨日は確認する気力もなかったので、今日確認したんです。
そうすると左右の増設スピーカーから音が出ていないことが判明しました。
またビデオも映像が写りません。
引越業者に電話しました。
明日の昼に来るそうです。
仕事を辞めて以来ずっと不安やゆううつとは無縁だったんですが、今日は不調でした。
次から次へと判断を求められ疲れています。
まだ区役所と銀行と郵便局、内科医院へも行かなければなりません。
月曜日は精神科の診察があります。
腰を落ち着けてCDを整理したいんですが、しばらくそんな暇はなさそうですね。

応援のぽちをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/05/23(木) 20:39:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<引越で疲労困憊 | ホーム | 服の山に唖然>>

コメント

やはり疲れが出ていますね。

我が家もパソコンが接続できるまでには紆余曲折。
家の工事の電気担当とNTTがどちらも自分の担当ではないと
言い張り、なかなか埒があかず、夫がかんかんでした。
使いたいものがどの箱に入っているか全然見つからず、
自分は結局ノーメークで数日出勤したり、カーテンがなくて、外から
丸見えなので、隠れるように着替えしたり、とにかくへとへとでした。
引っ越したら一段落するのですが、その後に一山一山超えていかないと
いけないですね。
オモダカさんは手早い方だと思いますよ。
探し物は結局いつかは出てきます。みんなそうですから、イライラせずに。

向かいのお宅など何か月も前から引越の日が決まっていたのに前日まで
家が出来上がっていなくて突貫工事していました。
引っ越してきた時に奥さんはかんかんでした。
家が完成していなくて引越のトラックがすぐに荷物を出せなかったからです。
大移動は一大事になりますね。必ず予定通り行かない
事だらけで。オモダカさんは一人で何もかもしなくては
いけないですもんね。とりあえずCDは放置しておいても構わない
ではないですか。区役所と郵便局と銀行と病院ですか、
面倒ですがどこも土日は休業ですね。明日行かれるのですか。
ちょっと眠りたいですね。
  1. 2013/05/23(木) 22:08:06 |
  2. URL |
  3. medical_rod #-
  4. [ 編集 ]

服を忘れてきてしまいましたか

取りに行くのが面倒ですね。引っ越しってやはり大変ですね。今の私には無理だなあ。
同級生の医師はレオパレスに引っ越せと言っていましたが。
ウチに光ファイバーを引いたときはどうだったかなあ。工事はしてくれましたが、接続設定は自分でやったような気がします。
元気なときならと言う条件付きですが、待つのが面倒なので私なら自分でやってしまうと思います。
TVはまあすぐに来てくれるようなので良かったですね。
でも私の性格だとこれまた自分でやってしまうかもしれません。基本イラチなので。
逆に銀行などはすぐに手続きしなくとも良いので郵便局に転居届だけ出してしばらく放っておくと思います。面倒くさがりなので。
  1. 2013/05/23(木) 23:49:18 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

medical_rod 様

そうですか、medical_rod さんも引越は一悶着あったんですね。旦那さんのお怒りももっともです。私の引越はまだうまくいった方ですね。そうなんです、引越したらまた山があるんです。まだ時間はあるので来週いろいろ動くつもりです。探し物は大体出てきました。おっしゃるとおりCDは放置ですね。ともかく区役所で手続きしないと先に進みません。土日は地道に部屋を片付けようと思います。階段は一歩ずつしか登れません。焦らずに間違えないよう一つずつ処理していこうと思います。
  1. 2013/05/24(金) 19:46:05 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

服を忘れたのは引越業者ですが、最終確認に「うん」と言ったのは私ですから自分で取りに行くしかありません。レオパレスは手軽でいいと思います。自分で一々そろえると割高ですし恐ろしく手間もかかります。パソコンの接続は無線なんですが、その部品がないんですね。それをNTTが持ってこない限りどうしようもありません。テレビはサラウンドシステムとDVDと増設スピーカーが接続してありますから私の手には負えないんです。そうですね、郵便物は転送されますから銀行の手続きは後でもいいですね。
  1. 2013/05/24(金) 19:54:32 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1428-0a9a3515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
