うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

服の山に唖然

昨日の夜はさすがに疲れきっていました。
でも眠ったのは23時過ぎ、起きたのは4時45分です。
そういえば仕事で疲れた日もこんなものでした。
疲労と睡眠時間が比例しないんです。
睡眠薬は山のように飲んでいるのですが。
9時にタクシーで前の団地へ向かいました。
部屋へ入って北側の押入れを開けて唖然としました。
押入れの服が丸ごと全部残されているのです。
引越業者お任せコースに油断した私がバカでしたね。
5往復してやっと服の山をタクシーに乗せます。
タクシーはトランクも後部座席も服で満杯です。
昔は毎シーズン、流行の服を買っていたんですね。
うつ病になってからは服装にまったく興味がなくなってしまいました。
実家に着いて今度は服を2階に上げます。
汗をたっぷりかいていい運動になりました。
昼過ぎに引越業者の電気担当者が来てくれました。
ビデオが映らないのはビデオ本体の故障が原因のようで、これはあきらめるしかありません。
姪の幼い時のビデオと第二次世界大戦中のドイツ軍関係のビデオがあわせて60本ほどあります。
どのビデオも繰り返し見て目に焼きついていますからよしとするしかないでしょう。
サラウンドシステムと増設スピーカーのことは電気担当者もよくわからないようです。
あちこちに携帯で電話してアドバイスを求めていました。
パナソニック製ですが電気担当者はパナソニックの社員ではありません。
ちょっと特殊な製品ですから無理もないでしょう。
試行錯誤しているうちに両側のスピーカーから音が出ました。
お互いにほっとしました。
これでとりあえず今日の問題は解決です。
冷蔵庫に私が毎朝食べるミニトマトと胡麻ドレッシングがありません。
ちょっと遠いんですが「成城石井」まで電動自転車で出かけました。
普段はこんな高級スーパーへは行きませんが美味しいお菓子が欲しかったんです。
クリームチーズも買ったので手作りのパン屋でそれにあうハード系のパンを買いました。
近くに本屋があります。
どうしてものぞいてしまうんですね。
ひろさちや「キリスト教とイスラム教」菊池勇夫「アイヌ民族と日本人」の2冊を買いました。
これでまた読んでいない本の山が高くなりました。
引越が片付いたらじっくり読もうと思います。

応援のぽちをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/05/24(金) 20:32:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<トラブル続出 | ホーム | 軽い日内変動>>

コメント

こんばんは☆

ご無沙汰してます

引っ越し お疲れ様でした
結婚して社宅に住み その後マンションに引っ越しました
当時は元気な頃でしたが 相当 疲れたのを覚えてます
落ち着いたら ゆっくりしてくださいね
  1. 2013/05/25(土) 01:41:19 |
  2. URL |
  3. ひなほ #-
  4. [ 編集 ]

服は大量に残っていたんですね

それだけ豪快に残してしまうと逆に笑ってしまいますね。引っ越しはドタバタになりますね。
私も荷受け場時代に買ったTシャツが大量にありますが、ずいぶん紛失しています。
CDに加え、服までどこかへ行ってしまうとは。まあCDと違ってあまり惜しくはありませんけど。
ビデオデッキはもう仕方がないですね。
ウチもテープごと処分してしまいました。
サラウンドシステムとは凝ったものをお持ちなんですね。スピーカーと合わせて結構高価だったのでは。
私はTVやブルーレイデッキからの出力をプリメインアンプに繋いでいます。
ヤフオクで買った中古なのでA級出力のできる良いアンプが欲しいんですが、とても買えません。
こだわり出すとスピーカーもCDデッキも良いものが欲しいんです。
働いて収入があればまずアンプから買い換えたいです。
  1. 2013/05/25(土) 15:17:05 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

ひなほ様

お久しぶりです。お元気でお過ごしでしょうか。ひなほさんは2回も引越しされたんですね。それは疲れるのも当然でしょう。引越は一大事業ですよね。はい、落ち着いたらゆっくりして疲れをとりたいと思います。
  1. 2013/05/25(土) 17:26:35 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

服が全部残っているのを目にした時は本当に唖然としました。1着、2着が残っているだけだと思ったのです。おかげで足腰のいい運動になりました。
今は昔と違って電化製品は安いですね。サラウンドシステムも妥当な値段だったと思います。こおろぎさんはプリメインアンプですか。いいですねえ。私も本当はプリメインアンプにでかいスピーカーを繋ぎたいんです。低音が全然違いますから。でも今の部屋では置く場所がありません。やはりアンプは重要なんですが。
  1. 2013/05/25(土) 17:34:21 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

我が家の引越の後は

普通はいったん引き渡した家屋は引越した後は立ち入れない事に
なっていますが、我が家はいったん引越が終わったその日の夕方
一度家族で今まで住んでいた家の中に入り、写真を撮ったりしました。
9年前です。
さすがに荷物を全て出し切った後は案外広いのではないか、と
何となく勿体ないような気がしました。じきに取り壊される事になって
いましたから、とても寂しい気持ちがしました。
感謝の気持ちをこめて眺めてから家に別れを告げました。

オモダカさんも面倒だったかもしれませんが、古巣に一度戻った事は
別れを告げる意味もあったのでは。

名古屋から横浜に家族全員が引っ越して新しい家に移った時には
母が一人で引越の荷造りをしたために引き渡しまでに全部の荷物を
出し切れなくて、残してきたそうです。
そう言えば私の荷物が結構紛失しているなとかなり後になってから
思いましたが、取り残した分は処分されたようです。

オモダカさんの洋服は運ぶのが大変でしたが、処分の憂き目にあわずに
すんで良かったと思います。
余談ですが、私は第二次世界大戦関連のビデオを購入した事が
ありますが、10巻のうち視聴したのはドイツ軍の巻だけでした。
ヒトラーの映像の他は別段見たくもなくて、結局あとの9巻は
封も切らずに処分しました。書籍の処分量がはんぱでなく近所で
驚かれましたが、←ごみ集積場に置き過ぎて怒られました。
その後は私がBOOK OFFで売れるという事を知ってからは
本は売る事にしたのです。ごみと思っていたものが最初に120冊で6000円程に
なりました。家族に告げると家族もそれからは売るようになりました。
それからは50-100冊単位で持って行っては売りました。

大変な作業は後になって結構思い出に残りますね。
否応なくアクティブにならざるを得ないのでうつを吹き飛ばす良いお薬に
なるかと思います。電動自転車に乗ってこれからも活動的に出かけて
下さいね。
  1. 2013/05/25(土) 23:29:51 |
  2. URL |
  3. medical_rod #-
  4. [ 編集 ]

medical_rod 様

そうですね、長い間住んだ家には自然と愛着が生まれます。家族で写真を撮ったのはよかったんじゃないでしょうか。それにしても家族全員の引越荷物をお母様お一人でまとめるのは難事だったでしょう。取り残した分は処分ですか。それは心残りですね。書籍はブックオフができる前でも古本屋さんに売ることができました。今はブックオフが便利なので利用しますが、ずいぶん安く買いたたかれます。でも全国チェーンですから独占状態ですね。引越は一大事業です。退職していますからできましたが、仕事をしながらでは無理だったと思います。
  1. 2013/05/26(日) 18:29:39 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1429-085e3f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
