うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

軽い日内変動

歳をとると当日には疲れが出ず後から出てくると昔聞きました。
その頃は「ふーん」と思っていただけでしたが、本当なんですね。
昨日より今日のほうが疲れています。
特に普段あまり使っていない足腰にきていますね。
もう一晩眠れば回復すると思います。
退職して午前中の不安やゆううつは消えたと書きましたが、軽い日内変動はあるようです。
朝起きたときはかなり眠気が残っていますね。
たいてい5時とか5時半なんですからもう一度眠ればいいと思うんですが、それはできないんです。
眠気は就寝前のリフレックスが残っているせいでしょう。
ともかく一度は起きて朝食をとります。
母親はまだ起きていませんから自分で紅茶をいれて冷蔵庫からフルーツを出します。
それからしばらく時間をおいて2度寝ですね。
だいたい1時間くらいです。
午前中は音楽を聴くこともありません。
朝刊は読みますが、あとはテレビのワイドショーをぼんやり眺めたりしています。
ただ昼食を確保しないといけませんから、買物には行きます。
今日はちょっと離れた駅前のスーパーまで行きました。
スーパーなどで買物をするのは好きなんです。
これはうつ病になってからも変わりません。
お昼は助六とキュウリの漬物です。
ついでにパン屋へ行って菓子パン2つを購入。
駅まで来たのでマナカに現金をチャージします。
マナカは名古屋市交通局が発行しているカードです。
東京で言えばスイカですね。
これでコンビニでも買物ができるところがありますから、地下鉄に乗らなくても必要なんです。
今日はスーパーへ買物に来たのでスーパーの駐輪場に電動自転車を止めることができました。
名古屋市の主要な駅の周辺道路、公園はみな自転車放置禁止区域に指定されています。
有料の駐輪場があり何分止めても1回100円です。
私も通勤の時は毎日お金を払っていました。
通勤時は朝から晩まで自転車を止めますから仕方ありません。
でも数分の買物や簡単な銀行の用事のために100円払うのはいかにももったいない。
実は「成城石井」のビルには駐輪場がないんですね。
昨日はかなり離れたビルの駐輪場に電動自転車を止めました。
でもよく見たら近くのパチンコ屋に駐輪場があります。
私は今はパチンコをまったくしませんが、次回からはあそこを拝借しようと思います。

応援のぽちをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/05/25(土) 18:52:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<服の山に唖然 | ホーム | まだ落ち着かない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1430-6cd5c800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。