うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ落ち着かない

今日は数日前とは一転して涼しい一日でした。
よくわからない天気ですね。
天気予報によると来週は雨と曇のマークが並んでいます。
今年は梅雨が早いとも聞きました。
冬は寒さが厳しくて3月でもコートを着ていました。
本当に気候のいい時期というのは短いですね。
あっと言う間にあの地獄のような酷暑がやってくるのでしょうか。
私の部屋は2階にあるので余計暑いんです。
一晩中エアコンをつけて寝る訳にもいきませんから耐えるしかないですね。
引越から4日たったんですがまだ行方不明の物があります。
プラモデル用の工作道具箱と温度湿度計です。
道具箱はけっこう大きな物なんですが、どこへ消えたんでしょう。
当分プラモデルは作れないと思いますからかまわないんですが、不思議です。
前の団地に残っていないことは確認してきました。
温度湿度計は小さな物ですからどこかに紛れ込んでいるのでしょうか。
自分で荷造りをしていませんから、見当がつきません。
一応運んだ荷物はあらためましたがないんですね。
これもなくて困ることはありませんので、放置しておくより仕方ないでしょう。
新しい部屋には以前から使っていた机、ソファなどが置いてあります。
テレビもBS以外は見ることができます。
それでもなんとなく落ち着かないんですね。
前の団地は2DKのいたるところに絵や写真、好きなアーティストのレコードジャケットが飾ってありました。
完全に自分の自我の延長線だったのです。
そこに27年も一人で暮らしていれば自分だけの城になります。
隣の部屋の人とは一切没交渉でした。
引越してきても挨拶に来ませんし、部屋に表札も出ていません。
名前すらわからないのです。
それでも満足していましたね。
ともかく駅は近いしお店はそろっているし今思うといいところでした。
明日は精神科へ通院しなければなりません。
駅まで電動自転車で行くつもりなんですが、果たして駐輪場があいているでしょうか。
朝8時に行けば問題ないんですが、15時からの診察を受ける予定です。
電動自転車を路上に放置しておくことはできませんから不安ですね。

応援のぽちをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/05/26(日) 19:22:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<軽い日内変動 | ホーム | 昨日は疲れて>>

コメント

今年も夏は暑いらしいです

私はまたエアコンをつけっぱなしになりそうです。暑さに弱いですからねえ。
梅雨になったら蒸し暑くなりそうです。
長く暮らした自分の城から変わってしまったのですら違和感があるでしょう。
私は自分の部屋にいながらもいろんなものを捨てられてしまって落ち着きません。
さすが名古屋は都会ですね。自転車を置くのにもお金が必要とは。
それだけ放置自転車が多いと言うことでしょうか。
  1. 2013/05/26(日) 20:49:48 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんはエアコンをつけっぱなしですか。山口も暑そうですね。
湿度が低ければ高温でも苦にならないんですが、あの蒸し暑さは体力を消耗させます。また耐える日々が始まるんですね。
新しい部屋になじむのには時間がかかりそうです。こればかりは待つしかないです。
大都市の駅周辺はたいてい有料駐輪場に自転車を止めるようになっています。東京など何億円もかけて回転式の地下駐輪場を作っています。そうでもしないと歩道が自転車でふさがれて歩けなくなってしまうんですね。
  1. 2013/05/27(月) 12:59:02 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1431-d80413f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
