うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モバゲーのサークル

昔バーで仲良くなった元新聞記者の人に飲みに誘われたのでOKのメールを送りました。
それに返事がきたんですが、今はカンボジアにいるそうです。
昔、彼の知り合いがカンボジアで遺跡の修復をしていると聞いたことがあります。
その知り合いのところへ行ったのでしょうか。
日本に帰ってきたら詳しく話を聞こうと思います。
退職してからほとんど会話らしい会話をしていません。
話の通じる人とゆっくり語らいたいですね。
私は電動自転車で遠方の1000円床屋を偵察に行ったりしています。
実は自宅の周囲の状況を知らないんですね。
16歳から30歳までここに住んでいました。
でも当時は新興住宅地で空き地も多く近所には床屋が1軒あるだけ。
店などほとんどなかったんです。
ですから自宅と駅を往復するだけで他の場所へは出かけていません。
今は違います。
住宅とマンションが建ち並び、コンビニ、スーパー、パン屋、ショッピングセンター、レストランなどが点在しています。
走っているとちょっとしゃれた喫茶店などを見つけることができます。
しばらくは方々を探索してみるつもりです。
周囲に話相手がいませんのでYAHOO・モバゲーのサークルに入りました。
一つは「趣味」「その他」のジャンルにある「軍事好きは集まれ!」です。
ただ私のような戦史研究家は少数で兵器オタクが多いんですね。
話題も銃器に関する細かい技術的事項などでちょっとついていけません。
ここでは今のところ沈黙を守っています。
もう一つは「音楽」「洋楽・ポップス」の「大人の洋楽ロック倶楽部」です。
60年代・70年代のロックが中心ですから話題には事欠きません。
「お気に入りのライブは」というトピックがあったので早速コメントしました。
なにしろロック誕生とほぼ同時期に思春期を迎えていますからクラシカル・ロックには詳しいんです。
お気に入りのライブに上げたのは天才ジミ・ヘンドリックスとクリーム時代のエリック・クラプトンです。
もう40数年も前のことですね。
つい昨日のことのような気がします。
ヤク中になる前のエリック・クラプトンは今とは別人でとても鋭い目つきをした大変なハンサムでした。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/06/06(木) 20:57:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予想外の出費 | ホーム | 眼鏡が壊れた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1442-534ad07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
