うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8時間睡眠

今日も夜中の3時に目が覚めてしばらく眠れませんでした。
今日は精神科の診察日です。
主治医には「8時間眠れるといい」と言われました。
私のうつ病は早朝覚醒から始まっています。
今は就寝前に5錠の薬を飲んでいます。
それでもよく寝た日で6時間少々ですね。
仕事をしていた時は2度寝がほとんどできませんでしたから、4時間睡眠の日もありました。
8時間、中途覚醒なしでぐっすり眠ったことはうつ病になってから1度もないような気がします。
ただ睡眠が短くても遅くとも10時には脳は完全に覚醒します。
だから3年間なんとか仕事もできたんですね。
退職金が通帳に振り込まれたのを見て銀行の担当女性行員が家にやってきました。
ヒラの早期退職金などたかが知れています。
役職者のように高額ではないんですが、少しでも成績を上げたいんでしょう。
ノルマもあるでしょうから厳しいんですね。
退職金だけに適用される少し利率の高い定期預金があるのでそれに預けることにしました。
普通預金では実質的にはゼロ金利ですからね。
通帳の住所変更もやってくれるそうです。
サービスがいいですね。
昔は東海地方には都銀が一つしかありませんでした。
実質的には独占企業のようなものでした。
殿様商売なので私も仕事で泣かされたことがあります。
ただ名古屋圏の企業は質実剛健で無借金経営を標榜する会社もありました。
預金は集まるのですが地元になかなか借り手がいなかったんです。
そのため他行が貸さない企業に融資してそれが焦げ付き合併されてしまいました。
父親のパソコンは無線でルータと繋いでいたんですが、どうも調子が悪く工事をして有線に変えました。
私のパソコンは2階にありルータは1階にあります。
やはり調子があまりよくありません。
今日も朝は繋がっていたのに途中で切れてしまいました。
特別な操作はしてないにもかかわらず、こいうことが過去何回か起きています。
今日はどうやっても復活しないので再起動したら繋がりました。
すぐ近所にパソコン教室の先生が住んでいます。
父親はその先生にパソコンを習ったので懇意にしていました。
電話をかけて相談したところ、明後日に見に来てくれるそうです。
近くにこういう人がいるとパソコンに詳しくない私にはありがたいですね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/06/10(月) 21:20:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨の日の自転車 | ホーム | 大地震がきたら>>

コメント

我が家もです。

我が家の場合パソコンがつながりにくい原因は住宅の壁の厚さのようです。
工務店によりますと、壁を通常よりも頑丈に分厚く作っています、と
むしろ自慢気味でした。
その場合は家はしっかりと建てられていますので、ご安心下さいね。
オモダカ家の作りが電磁波を通しにくいのではないかと推察します。
携帯電話も我が家では壁の傍で使うと繋がりやすさを示すアンテナの本数がとたんに少なくなったり、
繋がらなかったりします。家の外に出ると携帯電話が繋がりますので分かります。
オモダカさんも一度壁の近くで携帯電話を開いてみて下さい。
アンテナの本数が変化するかどうか。
もっとも壁が厚くて電磁波を通しにくいのであれば健康には良いのです。
携帯電話を多用すると脳に電磁波を浴びますので良くないと聞いた事があります。
携帯電話を使っていない時でも待機状態中は常にアンテナを捜して電話機が電波を飛ばしていますので、
体に良くないのですよね。
私のコメントはいつも正しいとは限りませんので、もし間違っている場合は
お許し下さいね。
  1. 2013/06/10(月) 22:08:19 |
  2. URL |
  3. medical_rod #-
  4. [ 編集 ]

medical_rod 様

壁の厚さが原因になるんですか。NTTの係員は「鉄の扉などがあると電波が通りにくい」と言っていましたから壁の厚さも関係するでしょうね。ただ私の家は築30年近くたっています。鉄の扉はありませんし、昔の工事ですから壁はそれほど厚くないと思われます。試しに壁の傍に携帯を置いてみましたがアンテナは3本立ちます。パソコンの繋がりの支障は他の原因かもしれませんね。電磁波は距離によって減衰するのでテレビやパソコンは問題ないそうです。携帯は直接体に当てるので影響を受けるようです。私は携帯を所有していますが、あまり持って歩いていません。
若い人たちは肌身離さず持ち歩いていますから影響があるかもしれませんね。ただリニアモーターカーに乗ると大変な量の電磁波を受けます。それが問題視されていませんから体に影響はないのでしょうか。
  1. 2013/06/11(火) 09:48:11 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1446-ce829e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
