うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

物欲に火が

今日はとても涼しいですね。
朝5時に起きた時は半袖では寒いので長袖のシャツを着ました。
雨が降っていない時はたいてい夕方に近所の公園へ出かけます。
しかしこの雨ではそういう気にはなれません。
近くのコンビニへ行っただけであとはほとんど2階の自室で過ごしました。
昨日は4枚も一遍にCDをネットで注文してしまいました。
YAHOOショッピングから6月30日にHMVが撤退してしまうんです。
HMVにしか在庫がないCDは今発注しないと入手困難になるでしょう。
それで急いで注文を送ったんですね。
4枚ともオランダのロック・グループ、ゴールデン・イアリングのものです。
日本での知名度はさほどありませんが、欧米ではそこそこ人気があります。
1965年にデビューして今も現役ですから息の長いグループです。
世界的なヒット曲も2曲ほどあります。
ただタワー・レコードで探してもまず在庫はありません。
こうして利用してみるとネット購入は本当に便利ですね。
最近はYOUTUBEでアメリカン・サザン・ブルース・ロックにはまっています。
私は70年代のロックには詳しい方だと思っていたんですが、聞いたことのないバンドがいろいろ登場してきます。
ネットで調べても日本語のホーム・ページなどないバンドばかりです。
これはYAHOOでもほとんど取り扱っていません。
AMAZONだとけっこう在庫があるので順に買っていこうと考えています。
もう一つコミックもネットで注文してしまいました。
小林源文の「ノルマンデー1944」です。
小林源文の絵は一般のコミックとはかけ離れています。
強いて言えば昔の「劇画」に近いのですが、もっと厳しいリアリズムに徹しています。
描くのは戦記コミックばかりですが、日本一の戦記コミック作家だと私は評価しています。
彼が第二次世界大戦について描いたコミックはほとんど読んだのですが、この「ノルマンデー1944」だけが未読だったんです。
作家の村上隆が彼のファンで自著にイラストを描いてもらっていました。
私は「AKIRA」を描いた大友克洋のファンでもあるんですが、この2人のコミック作家には共通点があります。
絶対に「悪人顔」が登場しないんですね。
これはコミックの世界では稀有のことだと思います。
世界には善人も悪人もいない、暴力と憎しみは確実に存在するというのが彼らの世界観なんでしょう。
時計はこの前ミリタリー・クロノグラフをYAHOOで買ったんですが、今度はカーゴ・パンツが欲しくなりました。
10年前に買ったものは太ったのでもうはけません。
楽天でアメリカ軍のカーゴ・パンツを見つけました。
4800円です。
どうも物欲に火が着いたようです。
衰えていた意欲の表れと解釈すればいいことなんでしょうが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/06/20(木) 20:11:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テレビを見ると | ホーム | 名古屋の美味しい水>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1456-3d23d729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
