うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本の海漂流記

私は一晩眠っていると1回は必ず目が覚めます。
今日は1時に目が覚めました。
もう一度眠ったのはいいんですがそれからずっと夢にうなされていました。
ひどい悪夢ではないんですが、何か仕事に関することにずっと追い詰められているのです。
そのせいもあるのでしょうか、寝起きは悪かったですね。
午前中はなんとなく気分が優れませんでした。
本当は午前中に精神科を受診する予定をしていたんです。
でも天気予報は曇後雨。
朝のうちはぽつりぽつりと雨が降っていました。
駅までは距離があるので電動自転車で行きます。
この調子だと帰りに雨に降られそうだと思い明日に延期することに。
そうしたら昼から晴れてきました。
最近の天気予報はよくはずれますね。
それも雨の予報がはずれて雨が降らないのです。
父親の遺したパソコンでFC2に「本」のブログを設定しました。
このブログにもリンクが張ってあります。
表題は「本の海漂流記」です。
オモダカのハンドルネームは使えないのでミズホオモダカという名になっています。
まだ作成したばかりなのでテスト用の記事しかありません。
日本ブログ村にもファイルを送信したんですが、のぞいても出てきません。
反映に時間がかかるのでしょうか。
退職後は毎日必ず本を読んでいます。
子供の頃から外ではあまり遊ばずに本の虫でしたから、これは幾つになっても変わりません。
子供の時は本当に夢中になって文字通り本に没頭しました。
多くが岩波書店が出している海外の児童文学です。
「ドリトル先生」「クマのプーさん」「メリー・ポピンズ」など。
今は映画化されて有名になっていますが、当時はマイナーな存在でした。
中学生の時には「指輪物語」全6巻を読んでいます。
まさかこの長大な小説が映画化されて大ヒットするとは予想もしていませんでした。
57年生きているといろんなことに遭遇しますね。
最近はミステリー、軍事、社会経済、食文化、歴史、宗教などいろんな本を読んでいます。
またおいおいこの「本の海漂流記」にも記事をアップしていきます。
興味のある方はこちらも覗いて見てください。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/06/24(月) 16:38:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<歯医者へ | ホーム | ソフトがロードできない>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/25(火) 00:17:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1460-d5019d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
