うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソフトがロードできない

私は今シーズンはほとんどテレビでプロ野球を観戦していません。
1点でも勝ち越されると負けたも同然の気分になってしまうので視ないんです。
現在視ている番組は「劇的ビフオーアフター」と「お試しかっ」の2つぐらいです。
昨晩は「お試しかっ」の3時間スペシャルでした。
19時から視始めたのはいいんですが、また眠気が襲ってくるんですね。
番組に飽きている訳ではないんですが、どうしようもありません。
20時半にベッドに入って2時間ほど寝てしまいました。
ちょっと起きていましたが何時も通り23時に眠剤を飲みます。
3時に目が覚めました。
外は当然真っ暗ですが起きだして朝食をとります。
それからまた2時間ほど眠ったでしょうか。
睡眠時間は合計すると足りているんですが、切れ切れなので頭はすっきりしません。
それにしても夜テレビを視ていると眠くなるというこの現象はなんなんでしょう。
番組自体は面白く視ているんですが、不思議です。
午前中はパソコンと格闘していました。
パソコンの先生にみてもらって”AVG PC TUNE UP”というソフトの無料体験版をインストールしてもらいました。
これで赤く染まっているCドライブを少しでもクリーンアップしようという訳です。
そこそこ役に立つので購入しようと思い手続をしました。
ソフトをダウンロードしたはずなんですが、うまくいかないんですね。
相変わらず「無料体験版」の表示が出ます。
ソフト会社の窓口へその旨書いたメールを送りました。
返事は返ってきたんですが、どうもよくわかりません。
もう一度メールしました。
また返事が来たんですがそのとおり操作しても肝心の当該画面が表示されないのです。
段々イライラしてきて不安になってきました。
昼食を取ったんですがそのことが気になって美味しくありません。
もうらちがあかないので直接電話をかけました。
話を聞いた担当が言うには「メールを受けた者が別のソフトと勘違いをしている。こうこうこうすればよい」とのこと。
その通り操作してみると問題解決です。
とんだエネルギーの無駄使いでしたね。
「本の海漂流記」に最初の記事をアップしました。
小泉武夫「すごい和食」の評です。
興味のある方はリンクからご覧ください。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/06/25(火) 18:03:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本の海漂流記 | ホーム | 日本ブログ村新規登録ができない>>

コメント

大手間でしたね

私も野球中継は見ていません。見る気になりません。
私のMacも内蔵HDの容量が少なくなっているんですよね。
何を入れたというわけでもないのにいつの間にか残り少なくなっているんです。
内蔵HDを大容量のものに交換するという手もありますが、今はHDの値段が高いし、そこまでするなら買い換えたほうが良いかなと思ったりします。
ブログを2つもやるとは凄いですね。また新しいほうにもお邪魔したいと思います。
  1. 2013/06/26(水) 15:22:47 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

もうこれだけ一つの球団だけが強いと興業として成り立っていかないと思うんですが。ともかく金にまかせて他球団が大事に育てた主砲とエースを持ってくる。そりゃあ勝ちますよね。
やはり容量が少なくなっていますか。おそらくソフトがバージョンアップする時に容量を取られているんだと思います。HDを交換するなら買い換えた方がよいと私も思います。
なにしろ毎日が日曜日です。今年は野球観戦もしません。近くに友達は皆無ですから暇なんです。せっかくいろいろ本を読んでいるので紹介しようという訳です。よかったのぞいてみてください。
  1. 2013/06/26(水) 16:52:57 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1461-b2ebf26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
