うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来年こそは復職か

昨日はなんだか寒くて1時半まで眠れませんでした。
起床7時。
8時半から10時睡眠。
業者の人に起こされました。
浴室改装工事ではずしてあった照明を復旧しにきたのです。
作業は30分で終わり。
10時半から12時まで睡眠。
12時45分から13時半まで睡眠。
合計睡眠時間9時間15分。

今日は名古屋の繁華街、栄に出かけました。
久しぶりのお出かけです。

ここでまず来年の手帳を購入。
これは来年は復職するという、ある意味の決意表明ですね。
来年9月には傷病給が切られます。
どうしても復職しなければなりません。
家にいるだけだったらカレンダーに印をつけるだけ。
手帳はいらないのです。
仕事をするからこその手帳購入でした。

それから東急ハンズへ時計を見に行ったのですが、気にいるのはありません。
時計となると結構、好みがうるさいのです。

次に床屋へ。1000円です。ただ本当にカットするだけ。それがいいのです。所要10分。
さらに本屋へ。
新書ばかり3冊を買いました。「正岡子規の楽しむ力」「大作家ろくでなし列伝」「未来のための江戸学」
最近、小説を読まなくなって新書を読む機会が増えました。

最後に三越へ寄って鰻かば焼き弁当を購入。
たまには贅沢もしなくちゃね。




応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/11/19(木) 18:56:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイトルなし | ホーム | リフレックスが2倍に>>

コメント

きっと復職できますよ

こんばんは。
決意表明の手帳。。
きっと活躍すると思います。
乗り越えましょうね!!

鰻蒲焼弁当。。
いいなぁ。さっき食べたばかりなのに、また腹減ってきました(笑)
  1. 2009/11/19(木) 21:30:29 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

L様

いやあ、もう後がないものですから、なんとかしないと。
1年なんてあっという間ですからね。
鰻弁当。1330円分の美味しさがありました。
  1. 2009/11/19(木) 21:59:45 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

最近、絶不調なので、頭がしっかりしているうちに、コメしときますね。
癒し系映画なら
・かもめ食堂
・間宮兄弟
・歓喜の歌
・クワイエットルームにようこそ
・転々
こんなところでしょうか…お役にたてれば幸いです。
  1. 2009/11/20(金) 19:51:58 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

絶不調なのにわざわざ教えていただいて本当にありがとうございます。
「かもめ食堂」は私も見ました。
亭主に逃げられたおばさんがかもめ食堂で強い酒を一気飲みして倒れるシーンでは思わず笑ってしまいました。
他の作品も見てみようと思います。
どうもありがとうございます。
  1. 2009/11/20(金) 22:03:03 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/147-333ccb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
