うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リフレックスが2倍に

特に理由は思い当たらないのですが、最近、夜よく眠れません。
まあ、昼間あれだけ眠っていれば当然か。
就寝1時半(夜中に何度も目が覚めました)
起床5時40分。早朝覚醒です。
6時10分から11時まで断続的に睡眠。
12時から12時50分まで睡眠。

今日は浴室扉改装工事です。
ボロボロになっていた木の扉がアルミのものに変わりました。
工事が終わってからサイクリングに。

今日はあわただしい。
サイクリングから戻って今度は精神科へ。

「調子はどうですか」と先生。
「上がってこないんです」
「リフレックス増やすこともできますよ」
「副作用も増えるのでは」
「そういう話は聞いていません」
「では増量をお願いします」
ということで1日15mgだったものが30mgに増量になりました。
最近ずっと高度4000メートルから5000メートル(元気な時は1万メートル)が続いていたのです。
これで少しでも高度が上がれば嬉しいのですが。

今日は21時からTV「キンスマ」で木の実ななさんのうつ体験記が放映される予定です。
かなり症状は重かったようです。
一度見てみたいと思います。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/11/20(金) 20:02:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<来年こそは復職か | ホーム | リフレックス2倍の結果>>

コメント

リフレックス、納得して私はやめたのですが、今でも飲みたい気持ちが少しあります。
倍の量に増えて、効き目がもっと現れてくれるといいですね。
木の実ナナさん、ビデオに録って後から見るつもりです。
  1. 2009/11/20(金) 20:37:25 |
  2. URL |
  3. みっちー #-
  4. [ 編集 ]

みっちー様

リフレックス倍の量にして副作用まで倍になったらどうしようかと思いましたが、そんなことはないそうです。
でも、これお勤めしてるときついですよ。
午前中は仕事にならないでしょう。
木の実ナナさん、もう見ました。
相当耳鳴りがひどかったみたいですね。
よくあれで休まず仕事ができたと思います。
  1. 2009/11/20(金) 22:11:34 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

私もリフレックス15mgを処方されたとき,主治医としては,
先々30mgにあげる予定だったようです.
私が眠気を強く訴えた時,「15mgでそれじゃ,30mgは無理かな.」と
あっさり切りました.
オモダカさん,30mgでまた効果が上がってくるといいですね.
確かこれが本来の処方量ではないでしょうか.
  1. 2009/11/20(金) 22:52:15 |
  2. URL |
  3. さい #dch2eflE
  4. [ 編集 ]

さい様

確かに1日45mgまで処方できると言ってましたから、30が標準かもしれませんね。
先生は副作用は変わらないって言っていますが、どうなのかなあ。
軽くなることは絶対にないでしょう。
  1. 2009/11/20(金) 22:59:18 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/148-bf76170a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
