うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何もないお盆休み

世間はお盆休みに入ったようです。
毎日が日曜日の私には関係ありませんが。
姪が小さい時は弟一家が里帰りしてきました。
自分で言うのもなんですが姪は目鼻立ちの整った可愛い子だったので、たくさんビデオを撮っていました。
一緒に近くの公園へ行ったり買ってあげたレゴで遊んだりしたものです。
子供はトランプの神経衰弱が好きですね。
あのゲームなら大人にも勝てるからでしょう。
せがまれてやりましたが疲れました。
でももう姪も高校1年生です。
里帰りすることもありません。
考えてみると私も高校生になってからは父親の実家へは行っていませんね。
ちょうど親離れする時期なのでしょう。
一族の子供はこの姪一人だけです。
私の全財産も最終的には姪が相続します。
本当は今のうちに田舎の墓の場所を教えておいた方がいいんですが、機会がありません。
問題は山ですね。
私の亡くなった父親も場所を知りませんでした。
もうこの世にその場所を知っている人は誰もいません。
こういう事例は増えているようです。
そういう人のために山を探してくれるNPOがあるとこの前新聞に書いてありました。
頼まなければいけないと思うんですが、別に逼迫した事情がないので腰が重いんです。
畑も少しだけあるんですが、あれはもうどうしようもないですね。
山も畑も買う人などいませんし、お金になる訳でもありません。
ただ固定資産税を払うだけの負の遺産です。
東京に住んでいる姪にとってはいい迷惑でしょうがどうしようもありません。
実は毎晩、姪のツイッターを見てるんです。
ほとんどが意味不明です。
そのツイートのもとになっているツイッターを見ても全然わかりません。
固有名詞がいろいろ登場するんですが、それが若いタレントなのか、はたまた友達なのか、それさえわからないのです。
最近は映画もテレビもほとんど見ていませんから当然かもしれません。
会話は成立しませんね。
でも私が高校1年生の時もそうでした。
髪を長く伸ばし訳のわからないロックとかいう音楽を大音量で聴いている。
当時の58歳の人から見れば異人種だったでしょう。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/08/12(月) 17:38:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エアコンが効かない | ホーム | 「減税日本」の不祥事>>

コメント

盆や正月になると

クルマが増えて道路が渋滞するんですよね。さらにどこへ行くにも混んでいる。
私も盆も正月も関係ないような生活をしていますので構わないのですが、混むだけならまだしも運転の怪しいクルマが増えるのは危ない。
フラフラ走ったり、ノロノロ、突然停まるなど危険な運転のクルマが増えるのでこれは困ります。
速攻で抜いてしまうのが一番ですけどね。追い抜けない場合が多いですから。
どうしても朝起きられないので今年も墓参りに行けませんでした。もう何年も行っていません。
家族にも誘われません。
そろそろ祟られるのではないかと思います。
  1. 2013/08/12(月) 23:49:12 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

うちの周辺はみな里帰りしたのか、車が少なくて静かです。運転の怪しい車は困りますね。ぶつけられてもこちらも動いていれば10:0には絶対なりませんから。確かに抜いてしまうのが一番ですが、狭い道ではそうもいきません。イライラしますよね。
田舎の墓参りはもう親族誰もずっと行っていません。私の家からは離れていますし不便なところなんです。農協に頼んで草刈りをしてもらっています。一族に男の子がいないのでいずれは無縁墓ですね。
祟られるなんて、大丈夫ですよ。これだけ不義理をしているうちが祟られていませんから。
  1. 2013/08/13(火) 15:46:31 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1510-e9b62994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
