うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛恨の一事


起床6時半
7時から10時半睡眠
12時から13時睡眠

昼食に近所のスーパーでカツ弁当の「大」を買ってしまいました。
いかん、いかん、欲望のままに行動していては、太るばかりだ。
心ではそう思いますが、結局一粒残さず平らげてしまいました。

夕方、事務所へ。2月24日までの休職辞令を受け取ります。
皆に首のところがむくれている、腹が出ているなどの指摘を受けました。
リフレックスの効果です。
普段は感じませんが、事務所へ来ると自分の声が小さいのに気づきます。
自分では調子がいいつもりでも、やはりうつが治っていないのがよくわかります。

せっかく街へ出てきたのでPARCOまで足を伸ばします。
TOWER RECORDでCDを5枚買いました。
それから本屋へ。
「文藝春秋にみる坂の上の雲とその時代」他計4冊を購入。
時計屋ものぞきました。一ついいのがありましたが24万円。
断念しました。
復職したら自分へのご褒美に買おうかしらん。

それから家へ帰ってCDの整理をしました。
CDは何千枚とあるので、カードを作って整理してあるのです。
そこで大変ショックなことを発見。
今日買った5枚中2枚jはすでに持っているものだったのです。
返品はできません。
本では既に何回もやっているのですがCDはこれで2回目。
単価が高いだけにショックも大きい。
今日はこのショックを抱えたまま眠ることになるのでしょう。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/11/24(火) 20:28:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<復職の日 | ホーム | 眠りのべール>>

コメント

しょっちゅうやります(TT)

5枚中2枚はかなり痛いですね.

しかし,私はそれをしょっちゅうやるんですよ.(泣)
一応棚には,ジャンルごと,ミュージシャンごとにきちんと分類していますけれど,
基本的に自分の記憶だけで管理していますから,しょっちゅうそういうことが起きます.
記憶力が弱っていますし...
最高で,同じアルバムを3回買いました.
そんなときは仕方がないので,友人に配っています.
  1. 2009/11/24(火) 22:15:52 |
  2. URL |
  3. さい #dch2eflE
  4. [ 編集 ]

さい様

私のCDはロックの中でもすごくマイナーなので人にくばることもできません。
正月に弟にでもやるかな。
兄弟、音楽の趣味は似ているもので・・・
  1. 2009/11/24(火) 23:07:31 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

私も!

私もよく同じようなことをします。

以前、本を返品して貰った事があります。
2冊の本と、2冊目の領収書を持って本屋に、ダメモトで頼んでみたら、OKでした。
因みに、5冊ほど買って帰りました。

弟さんに「僕も持ってる」なんて言われたりして・・・。
オークションに出す・・・なんて、どうですか?

先日、陽水のコンサートに行ってきました。
期待以上でした!

  1. 2009/11/25(水) 02:13:13 |
  2. URL |
  3. 少年アリス #-
  4. [ 編集 ]

痛いですねー

オモダカさんおはようございます。
たぶっちゃったりしたら、ショックですよね。カード作って分類してるんですか? 几帳面ですね。
24万の時計、復職したら是非買ってくださいね!
  1. 2009/11/25(水) 07:00:34 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

少年アリス様

本当、久しぶりにCDを買ったのにショックがおおきいです。
弟が持っている可能性、1枚はありますね。でも、弟は業界人なのでいくらでも配り先はあると思います。
陽水、よっかたですか。
「ライオンとペリカン」
は好きだったんですけどね。
  1. 2009/11/25(水) 15:32:35 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

L様

カード作って分類してもこういうことが起こってしまうのです。
歳はとりたくななあ。
24万円の時計については考慮中です。
うつ病になる前だったら買っているでしょうけどね。
  1. 2009/11/25(水) 15:37:31 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/152-15d363a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
