うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

穏やかな晩秋の1日

起床5時半。
完全に早朝覚醒です。
でも、今は確実に2度寝するので気にならなくなりました。
リフレックスを飲むまでは早朝覚醒は苦痛だったのですが。

6時から10時45分睡眠
12時から12時45分睡眠
合計睡眠時間10時間

3度寝から起きて洗濯をしました。
変な時間ですが午前中起きられなかったので仕方ありません。

それからサイクリングに。
今年は紅葉が遅い。
ようやく桜の木々も紅葉していました。
穏やかな晩秋の1日です。
心はさして楽しくありませんが。
リフレックスを飲む前、いつもイライラしていた時は、サイクリングはイライラを解消できる喜びでした。
でも、イライラがなくなった今は、単にダイエットのための手段と化しています。
自転車をこいでいても喜びがないのです。

サイクリングから帰って映画「百万円と苦虫女」をDVDで見ました。
題名ほどえぐい映画ではありません。
ふとしたことから前科者になってしまった女の子(蒼井優)が家にい場所がなくなり、海の家や山の農家を手伝って暮らす。そして百万円たまるとまた新しい場所へ移動する。
その場所ごとの細かい人間関係がよく描かれていて割といい映画でした。
星は☆☆☆☆

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/11/26(木) 19:05:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<眠りのべール | ホーム | 今夜は飲み会>>

コメント

こんばんは。
その映画、録画してあります。
まだ見ていないんですけどね(^_^;)
オモダカさんは、自転車派ですか?
いいですね、気持良さそうで。
でもあまり楽しくなさそうですね。ダイエットの為なんですね。
気持ち良く走れるようになればいいのに…。
  1. 2009/11/26(木) 20:09:10 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

私も観ました

「百万円と苦虫女」良かった
ですよね。
最後がハッピーエンドじゃない
ところがまた、このあと主人公は
どうなるのかな?と思わせる
エンディングが、また良い。
なんかオモダカさんと私、映画の
趣味が似てるかも~。
デトロイト・メタルシティは
合わなかったようですが^_^;
  1. 2009/11/26(木) 20:13:58 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

オモダカさん、はじめまして。

ブログ読ませてもらってます。長い闘病生活、大変ですね。これからも応援させてもらいますね。
  1. 2009/11/26(木) 20:39:47 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

私も観ましたよ

観るまでは、「百万円と芋虫女」だと思ってました(笑)
優ちゃん可愛いですよね~。癒し系女優№1じゃないでしょうか?
ちょっと情けない恋人役が、森山未来というのも、合ってたと思いました。

オモダカさんは、蒼井優と、宮崎あおいだったら、どっち派ですか?
私は、宮崎あおい派です。あのキラキラした笑顔がたまらなく好きです。
「好きだ、」は、あおいちゃんの、傑作映画です。
  1. 2009/11/26(木) 21:30:07 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

百万円と苦虫女

こんばんはー

自分は見た事ないですけど、苦虫女が蒼井優なのですか?
なんか不思議な題名に惹かれます。星が4つなので、是非見てみたいです。
  1. 2009/11/26(木) 21:35:20 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

TSUTAYA入会

最近オモダカさんの記事にTSUTAYAの話題が多いので,
影響を受けて,宅配レンタル会員になってしまいました.(^^;;
これまで,goo のネット配信の映画を観てたんですけど,
めぼしいものはほぼ見つくしてしまったんですね.
私の場合,近くにTSUTAYAがないので,重宝すると思います.
  1. 2009/11/26(木) 22:27:48 |
  2. URL |
  3. さい #dch2eflE
  4. [ 編集 ]

non様

まだ見いてないんですか、面白いですよ。
蒼井優っていい女優ですね。自転車、今はダイエットのための義務という感じになってしまいました。
私も、気持よく乗れるようになりたいです。
  1. 2009/11/26(木) 23:07:59 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー様

そうなんですよ、最後すれ違いで終わるんですが、そこがまたよかったです。
DMCはKISSのジーン・シモンズが出てくるところで思わず笑ってしまいました。
  1. 2009/11/26(木) 23:11:56 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

おか様

はじめまして。応援ありがとうございます。
もう2年と2か月ですからね。
でも、リフレックスのお陰で少し明かりが見えました。
副作用の眠気は大問題ですが・・・
  1. 2009/11/26(木) 23:16:26 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

顔は宮崎あおいですけど、女優としては蒼井優ですね。
「はちみつとクローバー」の天才少女画家の役が忘れられません。
  1. 2009/11/26(木) 23:21:25 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

L様

題名はそうなんですが、実際には蒼井優は苦虫女ではありません。
人見知りをする普通の女の子を演じています。題名はミスマッチですね。
  1. 2009/11/26(木) 23:26:17 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

さい様

さいさんはどういう映画がお好きなんですか。
お勧めの映画があったらぜひ教えてください。
  1. 2009/11/26(木) 23:30:08 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

オモダカさんへ

オモダカさん、こんばんは^^

koashigeさんのところから、やっとたどりつく事ができました♪

オモダカさんには、いつも励まして頂いてばかりだったので。
こうして遊びに来てしまいました(笑)

ブログをされていらっしゃったのですね、嬉しいです♪

今日は早朝覚醒で午前1時半に目覚めてしまいましたが。
偶然にも、オモダカさんのブログにたどり着けた事を感謝しております。

サイクリングを続けられていらっしゃるのですね。
カノンもウォーキングを続けておりますよ^^

それでは、こんな夜分に失礼しました。
また、ブログに伺いに来ても良いですか?

今朝も寒いです。
風邪などに、気をつけて下さいね(^―^)
  1. 2009/11/27(金) 02:36:19 |
  2. URL |
  3. カノン #n4jaW67w
  4. [ 編集 ]

カノン様

カノンさん、今晩は。
そうです、恥ずかしながらブログをやっています。
サイクリング、今のところは雨以外の日は休みなくやっております。
また、ブログに遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
カノンさんも風邪などひかぬようお気をつけて。
  1. 2009/11/27(金) 15:28:35 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/154-dfafdef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
