うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麻雀はボロ負け

この2日間、少し気分が下がっています。
理由はちょっとしたことです。
仕事をしていた時のように不安にさいなまれることはありませんが、行動するのは億劫ですね。
やはり午前中がよくありません。
夜、就寝前は元気なんですが。
寛解している訳ではありませんからこれくらいの気分の変動は仕方がないでしょう。
それでも昼食の買い出しには行けますから生活には支障ありません。
今の生活では気分が上がる要素がありません。
(楽しみにしていた同窓会が終わると何もこれといった予定がないのです。)
仕事のストレスというマイナスの要素は消えましたがプラスの要素も何もありません。
心が晴れないのは仕方ないですね。
今日は12時から老人クラブの麻雀会でした。
12人集まったんですが女性のメンバーはゼロ。
強そうな後期高齢者の男性ばかりです。
麻雀は踊りや合唱のような社交の場ではありません。
お金は賭けていませんがあくまで勝負の世界です。
今日は完璧に負けました。
全く運がありません。
すごくいい手で先にリーチをしてもそれより上がる確率の悪い手に振り込んでしまいます。
他の人があがると裏ドラがつくのですが、私には1回もつきません。
ボクシングで言えばサンドバック状態でした。
こうなると面白くもなんともありませんね。
だいたい先にリーチをかけられて降りているんですが大きな手に振り込む。
最悪の展開です。
今日はかえってストレスがたまってしまいました。
8年間音信不通だった親友からメールが来ました。
いろんな経緯があったのでしょうがともかく働いて生計はたてています。
ただ仕事の都合でなかなか会う時間がとれないそうです。
私は何時でも暇ですから相手の都合に合わせたいと思います。
ネット通販でオーディオ機器を注文しました。
レコードとカセット・テープから音源をCDに落とすという機器です。
私はLPレコードを1000枚くらい、カセット・テープも1000本くらい所有しています。
今はレコード・プレイヤーもカセット・デッキもないのでそれらを聴くことができません。
その中には廃盤になった名作もありますから以前から欲しいと思っていたんです。
値段は29000円、幅が31センチなので今の部屋に十分置くことができます。
納品までに2,3週間かかるそうですが、これは楽しみですね。
家電量販店でCDを買わなくてはいけません。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/09/12(木) 17:46:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<AKB48 | ホーム | 一日中眠い>>

コメント

CD-Rは安いので

良いモノを購入されましたね。私はLPや特にカセットテープは大量に処分されてしまいました。
CDに焼いておけばまた聴く機会もあります。それにMP3やAACでHDに保存しておけばPCで手軽に効くことも出来ます。
私はまたA級動作をするプリメインアンプがまた欲しくなってきました。
オークションで落とすと大変な荷物になります。また機械の状態も心配です。
あんな20kgもあるものをオークションで高価で落としてまた修理に出すというのは愚の骨頂のような気がします。
今使っているプリメインアンプでやらかしてしまいましたが。

麻雀はツイてなかったですね。そういう流れの時はもうどうしようもないですね。
耐えて逃げるしかないのですが、ストレスたまりますね。まあお金がかかってないだけマシかもしれません。

私も気分が上がる要素が何もありません。
それでプリメインアンプが欲しくなったりするのですが、何か自分でイベントを作らないといけないですね。
それでもそんな気力は無いので困っているのですが。
  1. 2013/09/12(木) 18:47:47 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

本当はこおろぎさんが言われるようにプリメインアンプにレコード・プレイヤーとカセット・デッキをつなぐのが理想です。スピーカーもそれなりのものがいりますね。しかし残念ながら私の部屋にはそこまでのスペースがありません。まあ29000円で我慢します。オークションで落とすのは恐いですよね。正常に作動するという保証はありません。私には手が出せませんね。
麻雀は最悪でした。かえってストレスがたまったので意味がないですよね。女性が入るとレベルが落ちて私でも勝てます。高齢男性は本当に手強いんです。
うつ病になる前はなにかしらイベントがありました。一人列車の旅、飲み会、デートなど。今は老人と2人暮らし。会話はほとんどゼロです。話すことがないんですね。
  1. 2013/09/12(木) 20:00:03 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1545-4982e54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
