うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電話が苦手

今朝は4時に起きました。
2度寝が1時間半。
睡眠時間は計6時間ですから、まあまあです。
でもなかなか眠気が去りません。
11時頃まで眠かったですから7時間、ボーッとしていたことになります。
昼食のサンドイッチを買いにパン屋に行くことはできました。
母親に言われて隣家へ回覧版を持って行ったんですが、ベルを押して話すのがどうにも億劫です。
結局そのまま黙って回覧版だけ置いてきました。
人と話す気力がわいてこないんですね。
メールやネットで済むことは平気なんです。
仕事をしている時もそうでした。
電話で人と調整するのが非常にストレスになりました。
直接会うのはまだ気が楽なんですね。
電話をとるのも気が進みません。
ただ実家へかかってくる電話は母親へのものがほとんどです。
私にはメールで来ますからその点は助かります。
私は2年前の秋に大腸のポリープを内視鏡で切除しています。
執刀医からは「2年後に再検査するように」と言われました。
そろそろ病院に電話しなければいけないんですが、どうしても受話器がとれません。
血液検査は下剤を処方してくれる内科医が行ってくれます。
これで健康診断の予約の電話はしなくてすみました。
あとは前立腺の検査ですね。
55歳の人間ドッグで前立腺の値が高かったんです。
泌尿器科で3カ月投薬を受けて値が正常値になったのでガンの疑いは晴れました。
でも58歳はちょうど前立腺に異常が出てくる頃なんですね。
名古屋市の補助で500円で検査が受けられます。
それの予約の電話を泌尿器科にしなければいけないと思うんですが、これも延ばし延ばしになっています。
家電量販店まで行ってプリンターのインクとUSBも買わなければなりません。
これも億劫でなかなか出かける気がしないのです。
仕事のストレスからは解放されましたが、意気は上がらないですね。
暇はあるんですがやる気が起こりません。
新聞社の秋の文化講座でちょっと興味をそそられるものがあったんですが、結局申込みしませんでした。
毎日ただ家の周囲をウロウロしているだけです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/09/14(土) 17:10:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一日中眠い | ホーム | 東京オリンピックその後>>

コメント

私はこの2日

連日の3時間睡眠の反動が来たのか、昼間はグッタリとウトウトうたた寝をして寝込んでいます。
夜の睡眠時間がしっかり取れないんです。眠りも浅いし。
昼間はボンヤリ無気力か。ウトウト寝ていますね。
私も出かけなければならないのですが、無気力でそんな気になりません。
唯一1時間歩くのだけは無理矢理歩いています。
大腸の内視鏡検査は私も受けなければなりませんねえ。
去年の正月に受けてポリープがあって検査の際に取ってあるんです。結果がグレーでした。
定期的に受ける必要がありますが、あれは辛い検査ですからね。
できればもう2度と受けたくありません。
  1. 2013/09/15(日) 12:59:17 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

抗うつ薬を飲んでいるとどうしても便秘になりがちです。大腸をきれいにするために下剤を飲むんですがなかなかきれいになりません。私は手術の時は下剤を3リットルも飲みました。他の人がどんどんクリアしていくのに取り残されます。確かに辛いですよね。でもこおろぎさんもグレーなら受けるしかないですよね。私も受けたくありませんが、この前以前の同僚が若くして大腸がんで亡くなっています。受けなければいけないんですが…。
  1. 2013/09/15(日) 16:47:25 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1547-e6a787d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
