うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今夜は飲み会

昨夜は就寝2時。
眠れませんでした。
これにはわけがあります。
私がブログを始めてから最高の7件ものコメントをいただいたのです。
うれしかった。
間違えるといけないのでコメントを全部印刷して、それを見ながらコメント返しを終わったのが0時30分頃。
でも、それからも目がさえてしまって眠れませんでした。
いやあ、ブログをややっていて本当によかったと思います。
一人暮らし休職中の環境の中で、皆さんの励まし、お便りがどれくらい慰めになり、癒しになったか。
筆舌に尽くしがたいものがあります。
どうもありがとうございました。

というわけで起床も遅めの7時半。
8時から11時睡眠。
12時から13時睡眠。
起きてからもまた眠りのベールがかかって14時まではぼーっとしていました。

15時にはおやつにアイス・ケーキを1個。
ともかく甘いものが食べたくて仕様がない。
リフレックス服用前には考えられなかったことです。

それから少しでも腹をへこますためサイクリングに。

実は今夜は友達が近所の居酒屋に集まって飲み会を開いてくれるのです。
大変、ありがたいのですが、これが疲れる。
この前、係の飲み会では一言も話せず玉砕しました。
今日は友達同士、もっと気楽に話ができるとは思うのですが。

結果はまた明日報告します。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/11/27(金) 16:31:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<穏やかな晩秋の1日 | ホーム | すっぽんの生き血>>

コメント

こんばんは^^

オモダカさん飲み会

いかがでしたか・・・

気分転換になると良いですが、お疲れの時は
ごゆっくりお休み下さいませね☆
  1. 2009/11/27(金) 16:59:54 |
  2. URL |
  3. 竹 #-
  4. [ 編集 ]

最高コメント数良かったですね

飲み会、どうでした?寝不足の体で大丈夫でしたか?
私、元気だった頃には我慢して聞いていた、人のどうでもいい話が、鬱になってからは、耐えられなくなってしまったんですよね。
女って、自分の事を話すのが大好きな生き物なので…
オモダカさんは、どうですか?
一方的に自分の事ばかり話されるのって、辛くないですか?
  1. 2009/11/27(金) 19:28:58 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

そうですよね。

こんばんは。

ブログにいつもコメント頂いて思う事は、ありがたいなぁです。
ほんと励みにもなるし、癒しにもなりますよね。
嬉しいものですよ。
1人じゃないんだって再確認出来る幸せっていいですよね。

飲み会今度は楽しめたらいいなって思ってます。
  1. 2009/11/27(金) 20:54:47 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

竹様

飲み会、疲れましたが、仲のいい友達ばかりということもあってまあまあ楽しかったです。
晩酌をやめて以来、お酒が入らなくなりました。
今夜も生1杯で終わり。
素面で寄った話についていくのはエネルギーを損耗します。
でも、皆と会えたのはよかったと思います。
今日はすっぽんのコースでした。来月は雉鍋にする予定です。
  1. 2009/11/27(金) 21:41:10 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

寝不足は昼間たっぷり寝ているので平気でした。
皆、あまり自分の話はしないんですよ。
ずっと社会、経済の話をしています。
国会の話とか。
一緒に労働組合活動をやっていた同志なので。
そういう意味での疲れはありませんでした。
  1. 2009/11/27(金) 21:47:52 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

L様

本当にLさんのいうとうりですね。
コメントもらうのが一番うれしいです。
私なんかいつも一人なので喜びもひとしおです。
飲み会、今度は親しい友達ばかりなので、この前の係の飲み会のようなことはありませんでした。
疲れましたけど、それなりに楽しかったです。
何よりも励ますために集まってくれるのがうれしいです。
  1. 2009/11/27(金) 21:54:38 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントうれしいですね.

コメントうれしいですね.
沈んだ気持ちで仕事から帰ってきても,皆さんのコメントで
ぱあっと気持ちが明るくなります.
ネット越しではあるけれど,いい仲間がいてくださって良かったと
思います.

来月は雉ですか?
さすがグルメのオモダカさんですね.
リアルにも良いお友達をお持ちですね.
  1. 2009/11/27(金) 23:24:47 |
  2. URL |
  3. さい #dch2eflE
  4. [ 編集 ]

オモダカさん、こんばんは。

お友達との飲み会、楽しめるといいですね。いい会になりますように。

自分はチョコナッツのアイスを食べてしまったところです。こんな時間に…
自分もオモダカさんを見習って体を絞らなければ、と思います。(汗)
  1. 2009/11/27(金) 23:38:34 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

さい様

本当にそうですね。
一人ぼっちの寂しい晩も、コメント一つで明るくなったりします。
ネットを通じていても仲間っていいですね。
そうなんです、今度は雉鍋の予定です。
でも、万が一、万が一、あのおいしいおいしい熊が取れたら熊に変わることになっています。
幸運を祈るばかりです。
  1. 2009/11/28(土) 15:17:49 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

おか様

飲み会、やはり元気な時と違ってすごく疲れます。
でも、昨夜は私を励ますために皆が集まってくれたので嬉しかったです。
全然、体は絞っていませんよ。
甘いものがたべたくてどうしても誘惑に負けています。
やめれないんですよ、これが。
  1. 2009/11/28(土) 15:24:13 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

昨夜は飲み会だったんですね。
私も飲み会に行きたいです。
でも、その場の雰囲気に馴染めるかどうかは、やはり不安です。
たくさんのコメント、嬉しいですよね(^^)
甘いもの、私も大好きです。
適量ならいいですよね。
  1. 2009/11/28(土) 18:34:51 |
  2. URL |
  3. 3makura #-
  4. [ 編集 ]

3makura様

飲み会、友達同士ならいいですけど、職場のものは疲れるだけですね。
ただ、先生が回復のバロメーターになるからといわれて、職場のものにも出ています。
コメント、本当にうれしいです。
一人ぼっちじゃないっていいですね。
甘いもの、大嫌いだったんですよ。
リフレックスを飲み始めたら急に大好きになってしまいました。
一応、適量の範囲だと自分では信じているんですが・・・
  1. 2009/11/28(土) 21:32:44 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/155-12ac21aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
