うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

左の膝が

最近少し左の膝が痛みます。
加齢による劣化でしょう。
私の友人も膝が悪いそうですから、そういう年齢なんですね。
幸いなことに歩くぶんには支障がありません。
膝は整形外科で治療するよりもリハビリ運動と体重を減らすことが重要だそうです。
もうちょっと外へ出かけないといけませんね。
夏の暑さは過ぎつつありますからどこかへ行くといいんですが、どうもそういう意欲がわきません。
近所の公園へは行くのですが、距離が近くてあまり運動にはなりません。
もっと遠出が必要ですが、なかなか行くところがないんです。
買物はネットの方が便利ですから買物にもあまり行きません。
名古屋は東京圏と違って出かけたくなるようなところがあまりないんです。
繁華街は名古屋駅と栄の2か所だけ。
東山動植物園、名古屋港水族館、市博物館、市美術館、名古屋城、熱田神宮は行ったことがあります。
近隣施設で唯一行っていないのがリニア鉄道館です。
ここへは一度は行こうと思っているんですが、何時でも行けると思うとなかなかその気になりません。
東京だと銀座、原宿、代官山、渋谷、下北沢など街自体が魅力的で散策したい場所がたくさんあります。
名古屋でそういう街は大須商店街くらいでしょう。
ここは私がひいきにしていたミリタリー・ショップが潰れてしまったのでもう行く気がしません。
人口は210万人ですがやはり大いなる田舎なんですね。
以前東京から姪たちが遊びにきた時も連れて行くところがなくて困りました。
姪たちは渋谷の近隣に住んでいるので名古屋の繁華街など案内しても意味がありません。
東山動植物園と大須商店街は案内しましたが、それで持ち駒は尽きてしまいました。
朝9時にBOOKOFFから古本の文庫と新書4冊が届きました。
4冊とも汚れもなく満足できるものです。
BOOKOFFは単行本はけっこう割高ですが、文庫と新書はかなり安くなります。
文庫と新書はこれからBOOKOFFのネットで買おうかなと考えています。
AMAZONからは9枚のCDと録音用のCD-R20枚が届きました。
これからしばらくは忙しくなりそうです。
レコードからCD―Rに録音するためには一度レコードをかけて録音を確認、それから完成ボタンを押します。
レコードのA面が終わったら機器を一時停止させなければならないので、傍についていなければなりません。
デジタル・データなら複写は簡単ですがアナログは手間がかかります。
時間はありますから気長に取り組もうと思います。
これで死蔵していた1000枚のLPと1000本のカセットが復活します。
一気にミュージック・ライフが充実しますね。
本来はプリメインアンプとちゃんとしたスピーカーが欲しいのですが、置く場所がありません。
CDはブルーレイで再生してテレビのサラウンド・システムで聴くようにしています。
両サイドにサブ・スピーカーを置いているのでそこそこ音は出るんです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2013/09/23(月) 18:00:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<AMAZONでCD11枚を | ホーム | ドラクエに現実を忘れる>>

コメント

私も一時膝が悪かったです

今は良くなりましたが。いつの間にか良くなっていました。
整形外科でホットパックをあてて治療を受けたのが良かったのかもしれません。
山口なんか大田舎でどこにも行くところはありませんよ。
個人的には話のネタにSKEを観に行ってみたいかなあ。
BOOK OFFってネット販売をしてたんですね。初めて知りました。
レコードをCD-Rに焼くのは結構手間ですね。まあそうなりますよね。
私なら面倒で放り出してしまうでしょう。
  1. 2013/09/24(火) 09:25:38 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

こおろぎさんは膝が治りましたか。よかったですね。膝は誰でも経年劣化します。私の膝は歳のせいですから、悪化するスピードを抑えることしかできないでしょう。そうですか、山口も行くところがありませんか。福岡など面白いと思うんですが、遠いんでしょうか。
SKEの評判は名古屋でもあまり聞きません。どうしても皆AKBに流れます。
BOOKOFFのネット販売は便利ですよ。文庫本は安価ですからお勧めです。
CD-Rに焼く手順はちょっと複雑ですね。最初はマニュアルが必携です。時間はたくさんありますからいいんですが。
  1. 2013/09/24(火) 16:25:35 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1557-86c517e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
