うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LPをCDに焼く

今日はこの前買ったレコードとカセットをCDに焼く機器を使ってみました。
LPは大量にありますからまず選別しないといけません。
買ったけれど気に入らなくて聞いてないLPもあります。
どうしてもCD化したいものを選んだら100枚近くになってしまいました。
1970年代、80年代の物が中心です。
ロックに一番勢いがあった時ですね。
まさに黄金時代です。
ただしロックといってもほぼ全て洋楽で日本のバンドはごく一部です。
この頃は日本経済にも勢いがありました。
物事で何が一番大切かというと勢いだと思います。
勢いがあるときはそれだけで突っ走ることができます。
特にロックのような音楽はそうですね。
勢いをなくした後のバンドの音はいくらテクニックを弄してあってもどうしようもありません。
経済も人間のやることですから一緒かもしれませんね。
日本経済はバブル崩壊以降、本当に勢いをなくしました。
赤字国債を発行して公共投資をしても経済が回り出さないのです。
それを日銀を使ってなんとかしようというのがアベノミクスです。
ただ多くの経済学者が反対している消費税増税も予定されています。
これがちょっとだけ出始めた日本経済の勢いを殺さなければいいんですが。
レコードをCDに焼くのは少々手間がかかります。
マニュアルを見て操作しなくてはなりません。
私のような暇人にはピッタリかもしれませんね。
今夜は親友と久しぶりに会う予定が入っています。
顔を合わせるのは8年ぶりですね。
8年前私は元気一杯でした。
うつ病のうの字もない頃です。
体重も58キロで今よりも5キロくらい痩せていました。
今は数本白髪がありますが髪は真っ黒でした。
昨夜電話で話したのですがお互い声は変わっていません。
でも親友も見た目は変化しているでしょう。
38歳から48歳になってもあまり変わりはありません。
48歳から58歳になると皆相応に外見が変化します。
この8年私も彼もいろいろあったのですが、とりあえず生きててよかったと思います。
もう社会的地位とかは関係がないんですね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/09/28(土) 16:45:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋には奈良へ | ホーム | 8年ぶりの再会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1562-8b45ff1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
