うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリンターが故障

昨日は17時半に精神科へ到着。
珍しいことに待合室に人影がありません。
すぐに名前を呼ばれました。
ゲームが楽しいのでストレスが発散されていること。
きっかけがないと街へ出てこれないことを話しました。
例によって処方に変更はありません。
それから名古屋駅へ。
本屋があると買う本がなくても中を覗いてしまいます。
結局、選書1冊文庫本1冊を買いました。
その後で久しぶりに蕎麦屋へ入って蕎麦を食べました。
コンビニの蕎麦はよく食べているんですが蕎麦屋の蕎麦は8年ぶりくらいでしょうか。
うつ病になってから退職するまで課や係の宴会意外、一度も外食していないのです。
うつ病になる前は帰路焼き鳥屋へ寄ったりしていました。
それがうつ病になると億劫なんですね。
ずっとスーパーかコンビニで買ったものを家で食べていました。
8年ぶりの蕎麦はまあまあといったところでしょうか。
私は東京風の強い鰹節の匂いのする真っ黒な蕎麦つゆが好きなんです。
ビルの中の洒落た作りの蕎麦屋でしたが量も少ないし高めの値段を考えると今一ですね。
実はネットに愛知県の蕎麦屋ベスト20が載っていて、その中の一軒に行こうと思っていたのです。
ビルの名前はわかっているので行けると思ったんですが、名古屋駅周辺は建て替えが激しくて景色が一変しています。
探すのが面倒であきらめてしまいました。
東急ハンズでは非常食5000円分と12800円のトートバッグを買いました。
退職してちょっと購買意欲が出てきたようです。
今まで使っていたトートバッグは15年前に買ったもの。
さすがに色があせて四隅が傷んでいます。
新しいバッグは気持ちがいいですね。
昨日はまあよい日だったんですが、今日はだめです。
パソコンでプリントアウトしようとしたらエラーになってしまいます。
電源を落としたり、ソフトをもう一度インストールしたり。
格闘しましたが言うことを聞かないので父親の遺したパソコンでプリントアウトしようとしました。
ところがこちらも動きません。
10年も前の物ですから仕方ないですね。
こういうことがあるとひどく気分が落ち込みます。
うつ病の症状が出てくるんです。
気力を振り絞ってプリンターのメーカーに電話しましたが私のプリンターはもう修理を受け付けていないそうです。
買ってからまだ5年なんですが、どうしようもありません。
プリンターなしでは困るので安いプリンターをネットで注文しました。
明日には届く予定です。
今のパソコンは本当に消耗品ですね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/10/01(火) 17:51:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<非常食を探しに | ホーム | 電話が苦手>>

コメント

私はプリンターを持っていません

以前は持っていましたけど、あまり使うことがないので、どうしても印刷したいときには近所のコンビニで印刷しています。
凝った人はCDのラベルを印刷したりするようですが、億劫でそんなこと出来ません。
暑中見舞いも年賀状も出すのをやめてしまいましたし。
プリンターは使わずにしばらく置いていると壊れますからね。厄介な代物です。
トートバッグに12,800円とは張り込みましたね。
私のバッグは無印良品のものです。四隅が破れたので先日母に縫って貰いました。
他には紅衛兵のバッグに自衛隊の売店で買ったバッグがあります。コイツは丈夫ですが、ちょっと大きいので普段は使っていません。
1泊くらいの旅行に行くにはちょうど良いですね。
  1. 2013/10/01(火) 21:00:28 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

プリンターは居酒屋やバー、パン屋などの地図を打ち出す時に使っています。それからLPから焼いたCDの背に貼るラベルですね。仕事の関係者には年賀状を出しませんが昔からの友人への年賀状をプリントアウトしています。そんなに使用頻度はありませんがやはりないと困ります。
トートバッグに12,800円は高いのでしょうか。うつ病になってから買い物をしていなかったのでそのへんの感覚がよくわかりません。10年くらい前はこのくらいの値段が普通だったと思うのですが。トートバッグは街での買い物、1泊旅行など使い回しがききます。やはり一つは持っていたいですね。
  1. 2013/10/02(水) 13:34:37 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

プリンター

オモダカさん、こんばんは。
以前ある講習会で聞いたのですが、プリンターは
しょっちゅう使っている方が調子が良いそうです。
インクジェットのノズルについたインクが渇いて固まって
しまうからでしょうか。
最近のプリンターは高性能の割には安いのですが、
インク代が馬鹿になりませんね。
でも地図のプリントアウトはとても重宝します。
もちろん年賀状にはもってこいだと思います。
ないとやはり困りますよ。
  1. 2013/10/02(水) 17:43:13 |
  2. URL |
  3. medical_rod #-
  4. [ 編集 ]

medical_rod様

medical_rodさん、こんばんは。そうですか、プリンターは使わないといけないのですね。父親の遺したプリンターは全然使っていませんから動かなくても当然かもしれません。今回、ネットでプリンターの値段を調べましたが、確かに安くなっています。写真など印刷する人はインク代が大変だと思います。私は地図と年賀状くらいしか使わないのですが。それにしても発売して5年で修理不能というのはいかにも早すぎます。ほとんど使い捨てですね。
  1. 2013/10/02(水) 22:53:08 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1565-dba3b030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
