うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何時まで続くこの暑さ

もう10月も11日です。
今頃は長袖シャツ1枚では涼しくて上に何か着ていたと思います。
確かに朝晩は多少涼しいですね。
でも日中は相変わらず暑さが続いています。
昨日は動くと額から汗が噴き出してきました。
たまらずにエアコンを入れました。
今日はまだ風があるのでエアコンは入れていません。
でもシャツ1枚だけで過ごしています。
これはどう考えても異常じゃないでしょうか。
地球温暖化がやってきていると思うんですがマスコミは全く何も言いませんね。
北極の氷の面積が急激に減少しているそうです。
北極海が地中海化して北極航路が開けるとか。
東日本大震災による原発事故が起こってからCO2削減の話が出なくなってしまいました。
G20のような国際会議でも話題にのぼっていないようです。
今はアメリカの債務不履行が心配でそれどころじゃないのかもしれませんが。
いくら政府と野党が対立していても債務不履行には至らないと考えるのが常識でしょう。
基軸通貨であるドルの発行国アメリカが債務不履行に陥れば影響は計り知れません。
「世界恐慌」という単語が頭をよぎります。
民主党も共和党もここは頭を冷やして大局的見地から物事を判断してほしいですね。
私のうつ病は退職して以来、安定しています。
うつ病には付き物の波もなくなってしまいました。
ただ元気になった訳ではありません。
低空飛行が続いています。
午前中の不安は消えましたが起床時には落ち込みます。
最初の起床はまだましです。
自分で朝食を準備して朝刊を読むことができます。
就寝前のりフレックスが残っていて眠気があるので2度寝をします。
だいたい1時間弱ですね。
これは早朝覚醒で4時に起きた日でも変わりません。
この2度寝から起きた時の気分が非常に悪い。
体も心も重く動く気力がないのです。
しばらくベッドに腰掛けて時間がたつのを待ちます。
ちょっと動く気力がわいてくると紅茶をいれてカフェインの力に頼ります。
30分くらいたつとようやくまともな気分が戻ってきます。
友人に奈良一泊旅行に誘われてOKしたのですが、これでは旅行は難しいですね。
ちなみに私はコーヒーが苦手で飲めません。
ただ仕事中、相手に出されると飲まない訳にはいきません。
そういう時は砂糖とミルクを全部入れて飲みました。
あの苦い飲み物をみんなが好んで飲むといのが信じられません。
世間からすれば私の味覚がおかしいのでしょうが。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/10/11(金) 18:38:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<腹痛で麻雀会を欠席 | ホーム | パソコンの容量が>>

コメント

今年も秋がないようです

11月の終わりになったら突然寒くなって大雪の気配もあるとか。
それまでは暑いと言うことですね。また秋物が売れません。
昨日も歩いたんですが、真夏に歩いていた経験からかあまり暑さを感じませんでした。汗ビッショリにはなるんですけど。
民主党も共和党も大企業から同じように巨大献金を貰っている同族ですから茶番劇に思えてなりません。
きっと何か狙いがあるんでしょう。日本のように大量のアメリカ国債を引き受けている国には迷惑この上ない話しですね。
奈良旅行良いじゃないですか。羨ましいです。私は温泉行きをキャンセルしてしまいました。
行ってきたら気分も晴れると思いますよ。
  1. 2013/10/12(土) 07:57:59 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

最近、春と秋が短くなって夏と冬しか季節がないような気がします。服の売れ行きも落ちるでしょうね。歩くと汗びっしょりになりますか。本来、ウォーキングに適したさわやかな季節のはずなんですが。アメリカの民主主義も先が見えてきました。日本だけでなく中国もアメリカ国債を大量に保有しています。世界経済ではなく国内の政争が優先されるようになると帝国没落の始まりですね。
奈良へは行きたいですね。年寄りとの2人暮しはまったく楽しみがありません。この半年、実家で笑ったことは一度もないと思います。紅葉もずっと見ていませんから山寺の紅葉が見たいですね。ちょっと体調が心配ですが。
  1. 2013/10/12(土) 09:45:14 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1575-6f02b6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
