うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名盤が復活

昨日の不調は朝から昼への急激な気温上昇が原因だったようです。
今日は回復して普段通りです。
大型台風が接近しています。
今年は台風が多いですね。
秋の行楽シーズンだというのに観光業には打撃でしょう。
こちらも午後には雨が強くなるという天気予報が出ています。
今日は精神科の通院日です。
雨がひどくならないうちにと午前中に出かけました。
家を出る時には既に小雨が降っていましたが、電動自転車に乗って駅まで行きます。
一応バスも通っていますが30分に1本です。
けっこう遅れてくるので何分も待たなければなりません。
少々濡れても電動自転車の方が便利なんです。
3連休明けの精神科クリニックはけっこう混んでいました。
薬だけ貰うことにします。
主治医に報告することといえば昨日の不調ぐらいです。
3年も通院していますからあれぐらいでは処方が変わらないことはわかっています。
帰路、三越のJohanへ寄って昼食用にパニーニを、朝食用にナッツとクルミ入りのドイツパンを買いました。
本屋の前を通ります。
どうしても素通りできなくて覗いてしまうんですね。
新書を1冊買いました。
「ドラクエ」は非常に順調に進んでいます。
私がけっこうお金を使ってキーとなる重要なアイテムを買っているからです。
昼間はそんなことはないのですが、夜になると気が大きくなってつい現金を投入してしまいます。
でも1日平均にすると300円くらいですから大人の遊びとしては安価と言っていいでしょうか。
これで1日4時間遊べます。
パチンコなどの賭け事に比べれば可愛いものでしょう。
LPをCDに焼くのはけっこう手間がかかります。
機器は29000円と安いのですが、ターンテーブルも手動です。
LPを載せてCDを入れてボタンを一つ押せばできあがる訳ではありません。
ボタンを押しては確認する。
この作業の繰り返しです。
合わせると19もの工程があります。
私のような暇人向けですね。
LPのA面が終わったら一時停止ボタンを押さないといけないので気が抜けません。
この機器のことは数年前から新聞広告で知っていました。
ぜひとも欲しかったのですが2DKの団地では置く場所がなかったのです。
これで死蔵されていた70年代、80年代の名盤を聴くことができます。
一気にミュージック・ライフが豊かになるのは嬉しいですね。
リンク「本の海漂流記」に小泉武夫「漬け物大全」の評を載せました。
よろしければご一読ください。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/10/15(火) 17:30:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<午後から不調 | ホーム | 台風一過>>

コメント

台風が近づくと

私でもクルマで遠くの温泉に行くのがさらに億劫になりますからね。
今回キャンセルした上、予約を蹴られてしまったので先の日付で予約しようと思っていますが、その時天気が
悪いかもしれないと二の足を踏んでしまいます。
それでなくとも自分の調子がどうなっているかわからないから尻込みするのに。観光業には痛手でしょうね。
ドラクエは登録はしましたがまだ一切手を付けていません。気力と時間がないんです。寝ていますからね。
今クールのドラマは今のところ面白くないので、TVを見なければプレイする時間ができるかもしれません。
LPからCDを焼くのは大変なんですね。私には絶対に無理です。
楽が大好きですから聴きたいLPだけきっと最新リマスターでCD化されていますから、買って済ませるでしょう。
  1. 2013/10/16(水) 00:27:12 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

この秋は天候不順ですね。台風やら集中豪雨やら。天気を考えると確かに宿の予約には不安を覚えます。
体調もありますからうつの人の旅は大変です。気分転換になってストレスが発散できて精神衛生にはいいと思いますが。
今度のドラクエは今までのシリーズと違って簡単で楽しいものになっています。原点に帰ったんですね。気力がわいたら挑戦してみてください。
CDを焼くのは思ったより大変です。パソコンでバンド名とアルバム・タイトルをプリントアウトし、それをカッターで細長く切ってCDのケースの背に貼らないといけません。これもけっこう手間なんです。ほとんど仕事ですね。もちろん最新リマスター盤を買えば簡単です。しかし私の場合、復活させたいアルバムがたくさんあるのでお金が持ちません。地道に作業します。暇つぶしにはちょうどいいんです。
  1. 2013/10/16(水) 08:48:53 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1579-e260e9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
