うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下剤が効き過ぎ

朝はもう涼しいというより寒いくらいです。
10月の第1週は気温30度でした。
それから2週間で気温が急激に下がっています。
結局、長袖シャツ1枚で過ごしたのは2、3日でしょうか。
ほとんど秋がないですね。
そして観測史上初めてという10月の高温や集中豪雨。
明らかに気象が狂ってきていると思います。
薄い夏布団は押し入れにいれて厚目の布団を出しました。
体調はあまりよくありません。
ここ数日は下剤が効きすぎて辛いですね。
以前、団地に住んでいた時に罹っていた内科では1日にアミティーザを2錠処方されていました。
現在はそれにマグラックス3錠が追加されています。
薬の量はかなり増えているんです。
最初のうちは順調だったのですが、飲み続けるにつれ効き過ぎるようになってきました。
通院している内科は予約制です。
明日が診察日ですので医師と相談ですね。
急に秋になってしまったので秋用の上着とパーカーを着ようと思ったのですが見つからないのです。
無印良品で買った安い服ですがグリーンの色合いとデザインが気に入っていました。
昨日、家探しをしたのですが出てきません。
5月の引越しはお任せコースでした。
ですから荷ほどきと整理も業者任せです。
どこへ仕舞ったかは確認していません。
無くなる訳はないと思うんですが出てこないんです。
箪笥や押し入れ、ハンガーや洋服ケースは全部チェックしました。
あるべき物がないというのは精神衛生によくないですね。
バブルの時代にバーゲンでたくさんセーターを買い込んだので着る物はあります。
ただ20年以上前の服ですから流行遅れなのは否めません。
一度無印良品へ服を探しに行こうかと考えています。
無印良品は寸法が少し小さめなのでLサイズを買います。
去年ユニクロで極安のフリースを買いました。
Mサイズなんですがやはり小さい。
昔、私がたくさん服を買っていた「三峰」というブティックではMサイズでちょうどよかったんですが。
「三峰」のスーツもウェストが合わなくて着ることができません。
知人がホームレスの支援団体に寄付すると言うので上げてしまいました。
ホームレスが就職の面接用に使うそうです。
箪笥の肥やしにするよりはいいと思います。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/10/17(木) 17:25:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<台風一過 | ホーム | 内科へ通院>>

コメント

朝方は冷え込みますね

寒くて目が覚めてしまいます。それでなくとも中途覚醒するのに。
下剤が効きすぎですか。飲む分量を減らしてみるという手もありますね。
私は相変わらず便秘なので羨ましいくらいですが。
予約制のないかというのも珍しいですね。この辺りではありません。田舎だからかな。
私も服がだいぶ行方不明になっています。
母がどこかへしまい込んでしまって、どこにあるのかわからないんです。
下手をしたら捨てられているかもしれません。
しかしどこに出かけることもないので特に困らないのが情けないところです。
病院にオシャレしていっても仕方ありませんしね。
  1. 2013/10/17(木) 22:29:31 |
  2. URL |
  3. こおろぎ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

こおろぎ様

やはり山口も朝は寒いですか。もう冬が間近に感じます。春夏秋冬ではなく熱帯のように夏と冬だけになりそうですね。
私も下剤が効きすぎるのは初めてです。何時も便秘でした。薬を変えてもらうことにしました。予約制の内科というのは聞いたことがありません。若い医師なので新しいことがやってみたいようです。
服が行方不明になるのはまとめて置ける場所がないからですね。あちこちに分散しているので自分でもわからなくなっています。確かにお洒落をして出かけるような所はありません。医院へは20年前買ったパーカーを着ていきました。別に何でもかまいませんから。
  1. 2013/10/18(金) 14:10:42 |
  2. URL |
  3. オモダカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/1581-ebc0231d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
